※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

第二子出産予定で車を買い換えたい。Nboxで子供2人は狭くないか、チャイルドシートとジュニアシートをつける予定。ベビーカーは載せられる?買い物用にNboxを考えている。

今、ラパンに乗っています!
来年3月に第二子出産予定なので
車を買い換える予定なのですが
(出来れば増税前に!笑)
Nboxにしようと思っていたのですが
子供2人になると狭いでしょうか?

後部座席に新生児用のチャイルドシートと
ジュニアシートをつけます!

その場合、ベビーカーは乗せられないですか?
Nboxなら軽でも多少広くてちょうどいいかなと思っていたのですが・・・

主人の車の乗用車があるので
Nboxは私と子供達が乗って
買い物などで乗る用です!

コメント

T

友達がチャイルドシートつけて
のってますが
めちゃくちゃせまくて
人のせられないってゆってました🙄

  • のん

    のん


    やっぱり多少広いと言っても
    軽は軽ですかね(´•̥ω•̥`)
    人は乗らないかもしれないですが
    買い物した荷物が乗らないのは困っちゃうので
    実際見て判断ですかね(ᯅ̈ )
    ありがとうございます!

    • 9月11日
そこら辺のまま。

お子さんだけなら、助手席にベビーカー積めば大丈夫ですよ🐯◎!2人目が産まれる前は、旦那運転手、助手席ベビーカー、後部座席にチャイルドシートとわたしでした!

  • のん

    のん


    全く無知で分からないので
    分かれば教えて頂きたいんですが・・・
    トランクにベビーカーは乗らないですか???

    • 9月11日
m

ワゴンRにチャイルドシート2つ付けてベビーカーも2つ積んでましたw😱🤣
激狭でしたが、まあ私と子供だけで買い物ならまだ余裕で行けました!笑
助っ席に誰か乗るとなったらホントに狭かったです!
買い物沢山したらまず荷物載せるのが大変で…
今は普通車に変えたので広くていいですが😭

多分ワゴンRよりNBOXは広いと思うのでベビーカー載せられると思いますよ!☺️

  • のん

    のん


    友達がNboxに乗っていて
    たまに乗る機会があるのですが
    すごく広いイメージです!
    頭の中では全ていい感じに車内に収まってるのですが
    実際は見て見ないと何とも・・・
    ですかね⚡︎
    近いうちに車屋さんに行ってきます\❤︎/

    • 9月11日
  • m

    m

    ちなみにワゴンRはですが、ベビーカーは後部座席の足元?におけました!A型タイプのやつで!
    なのでNBOXもつめるはずだとおもいます☺️

    • 9月12日
  • のん

    のん


    ベビーカーの使用頻度はそんなにないと言えばないのですが
    いざ積む!となるとラパン狭すぎて笑えます!笑
    Nboxで積めるなら軽でいきたいんですよー(*´∀`*)

    • 9月12日
ちゃむ🐣

納車が増税後(陸運局で手続きするのが増税後)ならば、増税前に購入手続きをしても、支払い額は増税後の額で提示されると思います!!😅

  • のん

    のん


    あら!
    それはとりあえず急がないとですね⚡︎
    明日は行けないので
    明後日にでもとりあえず行ってみます!!!
    ありがとうございます♡

    • 9月12日
  • ちゃむ🐣

    ちゃむ🐣


    テレビで言っていたのですが、減税対象車ならば増税後の方が安くなる車もあるらしいですよ☺️

    • 9月12日
  • のん

    のん


    またまた
    あら!笑
    確かにテレビで減税対象車っていうフレーズ聞いた気がします!
    知らなすぎは困りますね・・・
    ありがとうございます♡
    助かります!

    • 9月12日
n

子供一人でもNBOX狭く感じてました💦
ベビーカーは工夫すればトランクに入りますよ!(メーカーにもよるかと思いますが😵)
沢山買い物する方にはNBOXおすすめしないです💦
事故起こして大して衝撃なかったのにエンジンルームダメになってタイヤもはきかえたばかりだったのに1つダメになりました😭
安全面とか考えたらミニバンとか普通車の方ががいいかもです💦
うちはミニバン5年後くらいに考えてましたが事故ってグチャグチャになったの見てから怖くて軽は買えなくなりました💦
旦那が運転すると限界まで後ろに座席下げるので子供と距離近くなって危ないです💦💦

  • のん

    のん


    1人でも狭いんですね・・・
    それは変えても意味なくなっちゃいますね(ᯅ̈ )
    ベビーカーはコンビのA,B型対応?のものでコンパクトにならないので
    よく考えて購入します!

    • 9月12日
mi

N-BOXに子供二人、後部座席の下にコンビのメチャカルハンディAB型ベビーカーを載せていました。
ベビーカーは、助手席には後ろに引けば入りますが圧迫感がすごいので載せられませんでした。そしてトランクには入りません😣
最近ポキットというかなりコンパクトなベビーカーに変えてからは広く感じます🙆
ちなみに 旧型2017年製のうちのは後部座席の方にエアコンの風が全然行かないです💦新車種で改善されてたらいいのですが…。
N-BOXは おすすめしたい車種か と聞かれたらう〜ん微妙!と答えると思います😅

  • のん

    のん


    子供2人とコンビのベビーカー!
    まさしくピッタリの条件です⚡︎
    使用感ありがとうございます!
    確かに軽自動車は後部座席暑いですよね・・・
    私も今年の夏は暑すぎて
    車内用サーキュレーター買いました!
    言われて気づきましたが
    あんなに暑いのに忘れていました・・・(ᯅ̈ )
    検討します!
    ありがとうございます♡

    • 9月12日