※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

来年の保育園用に夏物をセールで買いたいが、サイズが分からず悩んでいます。現在3ヶ月で80か90を買うべきか相談です。

夏物がセールになってるうちに、来年の保育園用に沢山お洋服を買おうと思っているのですが、サイズが分からず困っています(TT)

現在3ヶ月なので、来夏は1歳2ヶ月くらいかと思うのですがサイズは80を買えばいいのでしょうか?😭

現在は成長曲線ギリギリの高身長、むちむちです。(笑)

みなさんだったら80か90どちらを大量に買われますか?

コメント

🐒

私は小さいより大きい方がいいかなーと思うので90を買いますね⭐️

実際、自分の子供がムチムチで一歳半ごろから90きたりしてました(^O^)

かわち

私なら90買います!

M

1歳5ヶ月まで80がきれてましたが、急に背が伸び、シャツのみ90になりました。
メーカーによっても多少大きさは違います…特にズボンは!
まだ3ヶ月だとなんとも言えませんがちょうど80がぴったりか、もしかしたらブカブカか…まだなんとも言えないですねー
強いていうなら、80かな?と思います

来年着れなくても再来年着れるし大きいほうかな?

ちなみにうちの子は2歳10ヶ月ですが、この夏の初めは80着てました。
元々小柄だったってのもありますが、この後どう成長するかわからなくて難しいですよね…

まゆみ

男の子だと夏物なら90多めでもいいかもです。

長男は頭と肩幅大きめで、汗かくと脱がすのが一苦労だったのでちょっと大きめ位がいいですよー。

どこかの画像を前に見つけたので貼っておきますね*ˊᵕˋ*💞

退会ユーザー

まめさん

• 9月11日
🌈虹ママ

80でいいと思います(^^)
90もたまに着せますが首がゆるくて下着見えて変だし、個人的に動きにくそうに感じるので子どもが動きやすくて見た目もいいのは80だと思います☆

mamari

丁度うちの子が今1歳2ヶ月です🙌

今は、ほとんど80着てます!
物によっては80も大きかったり、90も小さめだったりと結構どちらでもいけると思います!

むっちりちゃんなのであれば、90の方が安心かなぁと!夏物だったら半袖で袖もまくる必要もないですし🥰

さ🦖

息子は、8ヶ月で
70cm体重9kgオーバーです‼︎

今もセパレートで着たりしますが、80か90買ってます‼︎

さき

うちもずっとムチムチでした。
ハイハイや歩き始めてから体重の増えは無いですがやはりガッチリ体型です。
今は74cm.10kg

首回りが緩くなくて長く着てほしいお高めの物は100cmに手を出してます 笑
首回りが緩めだと下着が見えておかしいので、90にしてます。
80は着られなくもないですが着替えが大変なのでもう卒業しました!