※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

ほんとに汚い話なのですが、マンション住まいでキッチンの横に勝手口が…

ほんとに汚い話なのですが、マンション住まいでキッチンの横に勝手口があって小さなベランダがあるのですが、ゴミが臭うので回収日までそこにゴミを置いてきました。ですが旅行に行くまえに出し忘れて今日気づいたらコバエとウジ虫?がわいていました😭そこからゴミ収集場所に運びたいのですが、虫がひどくてどうしようもできません😢一度家の中に入れて玄関まで運びたいのですが、どうしたら良いでしょうか🥶?何か良い案はありませんか?

コメント

もちこ

外で上から新しい袋に入れてから運ぶのはどうでしょう

• m

m

袋開けたままだったので閉じる時に虫がたくさん出てきてしまうんです😭

• 9月11日
ママ🧸

かなり辛い状況ですね、、でもこの暑さ早く対処しないと増える一方、臭いも酷くなるかと、、😵
コバエは飛びますがうじ虫は飛べないですよね、最強に気持ち悪いですが、、
私ならコバエをまずやっつけるためにハッカスプレーをキッチン~勝手口までスプレーしまくります。恐らく一瞬かもですがコバエの姿が消えます。上からあればですが大きな紙袋をかぶせて、さらにビニール袋をかぶせてひっくり返して袋を閉じます。もうさらに袋かぶせてもいいかもですね。気持ちを落ち着かせるために、、。何重にもすることで、ひっくり返して中で溢れる虫の様子が分からないと思うので目に優しいかと、、

• m

m

何枚も袋被せる考えはなかったです!!!私の住んでる地域はゴミ袋有料なんでもったいないけど3重は最低でもしようかと思います😂紙袋だったら中身も見えなくてなんとかなりますよね!!

家に1匹でも入るとコバエってすぐに増えるのでとりあえず飛んでる奴らはスプレーでやっつけてウジ虫は閉じ込めですね!!

ありがとうございます!!

• 9月12日
おかん

私も以前野菜を保管していた事を忘れていて、気づいた時にはウジ虫が大量発生していました。。。😭ビニール袋もう1枚上から被せて捨てに行きました😵💦床にもまだ虫が残っていたので、それはもう念入りに拭いて片付けました💦

• m

m

もう一枚被せてひっくり返すってことですよね?もう虫キモ過ぎてむりです😂😂😂

• 9月11日
nn62yy

旦那さんにやってもらいましょう!
新しい袋に丸ごと入れてごみ収集場所まで運ぶしかないですかね。

• m

m

旦那さんがみてこれは虫わき過ぎてひっくり返したら全部出てくるわ、、って言ってて😂人1人がやっと入れるぐらいのスペースなのでどうしたらいいかわからないです🥶

• 9月11日
アリサ

私なら、ゴキジェットを噴射して虫を全部殺してから大きいごみ袋を被せて、ゴミ箱ごと捨てます…
ベランダに残った虫は熱湯で流して殺しましょう!

• m

m

45リットルのゴミ袋に入ってて袋とじてないんです😂そして勝手口のベランダが人1人がやっと入れるところにゴミを置いてるので家の中から勝手口を開けて作業することになるのでめっちゃ虫入ってくるんですよね😨😨😨もうどうしたらいいのか😱

• 9月11日

私だったら…もう1枚のビニールにゴミ突っ込んで持ってきます!

• m

m

そうしたいんですが、袋が空いてて虫が飛び回ってるのと中にもたくさん虫がいたので移動?させられなくて😂

ドア開けた状態で家の中からじゃないと勝手口のベランダがゴミ1袋置けるか置けないかぐらいなので虫が家の中に入ってくるのが怖くて😂

• 9月12日