※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
子育て・グッズ

1歳半の女の子についてのおむつに関する相談です。ムーニーからグーンに変えたが吸水力が弱く、Lサイズに変えるべきか迷っています。パンパースのLは大きくてごわつくので、ムーニーかメリーズのLを検討中です。同じ体型のお子さまがどちらを使っているか教えてください。

1歳半のおむつについて。

9㎏の女の子です。
日中はムーニーのM、夜はパンパースのLにおしっこ吸水ライナーをつけてます。
最近ムーニーが小さくなってきたので許容体重の幅が広いグーンに変えたところ吸水力が弱くすぐパンパンになります(*_*)そろそろLにサイズアップしたほうがいいですよね?

小さめと言われてるパンパースでも小柄な娘からするとLは大きいです。あとごわつくのが気になります。ムーニーかメリーズのLで迷ってますが、似たような体型のお子さまがおられる方はどのメーカー使ってますか(゜.゜)?
参考にさせてください!よろしくお願いします!

コメント

マシュマロクリーム

こんばんは(^ ^)
もうすぐ1歳4か月、9.5キロの娘がいます。
9キロ超えるまではムーニーのパンツMサイズを使い、9キロ超えてからはグーンのパンツMサイズを使っていました。
最近おむつ替えのときにじっとしていてくれるようになったのでムーニーのテープMサイズに戻しました。
みいちゃん◎さんのお子さんがもしテープタイプでも大丈夫そうなら、Lサイズのテープはどうでしょうか?

わたしはメリーズのパンツは破るときに繊維が飛び出るのが気になり、パンパースはやはりゴワつきが気になるので使わなくなりました>_<

  • きいちゃん◎

    きいちゃん◎


    コメントありがとうございます!
    おむつ替えはおしっこ漏らされたことあるのでお風呂上がり以外は寝転ばせてます(^^)
    テープならMのままでも大丈夫ですかね?あ、実家にパンパースのテープのLが買い置きしてあるので勿体ないので試してみます!

    メリーズ紙質が堅いのか他のメーカーよりちぎりにくいですよね。でも吸水率良かったのでムーニーの前はお世話になってました(笑)

    • 4月10日
  • マシュマロクリーム

    マシュマロクリーム

    うちの娘は昼夜問わず、まだMサイズで問題なさそうです(^ ^)
    ムーニーだとパンツMはもう小さいけれど、グーンのパンツMはちょうどいい、といった体つきです。

    テープなら吸水率を重視してLサイズにしても、ある程度自分の加減でウエストを調節できますが、パンツは大きすぎると脱げてしまう可能性が高くなりますもんね>_<

    あとパンツよりテープの方が同じ値段でも枚数多く入っているので助かってます(^_^;)笑
    わたしは個人的にムーニーが一番好きです(^ ^)

    • 4月10日
ぶたぴーなっつ。

月齢が違うんですけど、体重が9.5キロの娘がいます!
身長は74cmです。

うちはムーニーのパンツ、Lサイズ使ってて問題があるないですよ(๑•̀ᴗ- )✩
メリーズは大きめらしいので、ムーニーで試してみてはどうでしょうか?

  • きいちゃん◎

    きいちゃん◎


    コメントありがとうございます!
    ムーニーとメリーズはほぼ同じ大きさだと思ってました(゜ロ゜)個人的にメリーズよりムーニーのほうが好みなので試してみます!

    • 4月10日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    すみません、誤字に気付いてませんでした( °_° )

    「問題あるない」→「問題ない」です!💦

    メリーズを使ったことがないのですが、ネットなんかでよくメリーズは大きめだと書いてあるので٩(*´꒳`*)۶

    • 4月10日