※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園通う子供が熱出たら、仕事休んで保育園NGか悩む。どうしているか教えてください。

保育園通ってる方、自分が熱が出た時はどうしていますか?寒気が凄くて熱出る気配です。仕事休んでしっかり治すために保育園預けたいけど、やはりNGでしょうか。

コメント

緋樺俐

私なら預けて16時までに迎えに行きます☺️預けている間に病院に行きます☺️
熱が微熱で済みますように🙏

うぃっちゃん

うちの園は、親の病気の時は感染症以外なら預かってくれます😁

前の園は感染症でも預かってくれました。

結構、親の体調不良には寛大だと思いますよ😃

キラキラ♪♪

私は1,2回ありますよ。少し安静にするだけでも違いますから。

オムハンバーグ

園によるのかもしれませんが、うちの保育園は預けてもいいと言ってくれました😅
結局、保育園まで送れなくて...休みましたが😅

ひーちゃん

うちの園は比較的理解があるので、職場ではなく家にいるなど、所在だけはわかるようにしてくれれば良いと言った感じでした。ママ友の園は入園前も入園後も事あるごとに言われるみたいで、休めないと言っていました。平日休みで日曜日出勤というリズムは旦那さんとも合わないらしく、休みでも基本的にワンオペだそうです。保育士の本来の仕事を考えれば、預からないという選択肢はない気がします。ただ、自分の私利私欲のためだけに利用している人もいるのが現状だとは思います。

孔雀🦚

いいと思います!

具合悪い中の子育ては地獄そのものですよね🤣🤣

早く良くなりますように!

モンブラン

うちは、保護者が休みの場合は9時~15時半の間で預けれますよ🤗
以前親知らず抜くために休みをとって預けたときに、事情を言ったら夕方はいつもの時間まで預かってくれました。

園に相談してもいいと思います🤗