※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

6w2dで初めて産婦人科に行ったら胎嚢は見えず、子宮外妊娠の可能性があると言われました。数値は正常だが、2日後再検査。この時期で胎嚢が見えないのは普通でしょうか?

今日で6w2dです。
陽性反応が出たので、今日初めて産婦人科に行きました。
6wだったら赤ちゃんの心拍が確認できてもいい時期なのに、
赤ちゃんの姿すらちゃんと見えずでした。
もしかしたらこれかな?というぐらいの大きさの胎嚢らしきものは写ってるみたいですが、それが赤ちゃんなのかどうか分からないと言われ、子宮外妊娠の可能性が高いと言われ、すぐに採血を行いました。すると血液の数値は正常で子宮外妊娠の可能性は低くなったと言われました。
ですがこの週数で赤ちゃんが小さすぎるので、2日後にまた採血と内診をすることになりました。
まだ確実に妊娠したといえない状態なのですごく不安です。
やっぱりこの時期で胎嚢が確認できないのはおかしいのですか?
同じような経験された方いらっしゃいませんか?
無事出産された方にお聞きしたいです!
お願いします。

コメント

ありちゃん

私は生理予定日からの計算と、実際の出産予定日で10日ズレがありました!
なので最初は子宮外妊娠疑われましたが、翌週問題なく胎嚢確認出来ましたよ😊

• み

そうなんですね😭
    排卵が遅れていたんですかね、、
    それしかないですよね、、
    希望になりました、ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月11日
ころすけ

AIHや体外受精したんですか?もしくは排卵済みを病院で確認したんでしょうか?
そうでないなら週数のズレだと思いますよ!自然周期ではよくある事ですし、初期はたった1日のズレでも発育に大きく変わってくるのであまり気にしなくて良いと思います🙆🏻👌🌸

• み

自然妊娠です!
    週数のズレだったことを祈ります😭
    心強いお言葉をいただきありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月11日
  • ころすけ

ころすけ

継続されることを願ってます!✨
    お身体大切になさってください🌸

• 9月11日
  • み

優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 9月11日