※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

離乳食メニューについて質問です。手作りとベビーフードの使い方やコツを教えてください。

6ヶ月半の離乳食メニューについて質問です!
仕事もしているので毎回作って出すのではなく、まとめて作って冷凍をチンして食べさせています。
✔︎7倍がゆ30グラムにシラスなど混ぜる
✔︎野菜15グラム
✔︎ベビーダノンや果物
をお昼に食べさせてます。

最近ははじめての食材は単体で手作りの物をあげ、大丈夫ならベビーフードなども利用しています。色んな栄養が入ってるので正直楽で安心できます。
量や食材が増え手作りが大変になってきました。
同じように仕事もしてる方、全部手作りでしたか?
ベビーフードも利用している方は主食は手作りとかこれは買って混ぜていたとか手間があまりかからず栄養バランスよくあげられる方法やコツを教えて下さい( ›_‹ )!

コメント

mon

7ヶ月の娘です!
7倍粥45g、タンパク質15g、野菜75g(15g×5)ベビーダノン1個又は果物30gにしてます!
お粥に野菜2種類とタンパク質混ぜたり、野菜2種類だけ混ぜたりしてます。

今、保育園に8:30~16:00で預けていて仕事は9:00~15:00の短時間にして持ち帰りで夜仕事を娘寝てから3時間くらいしてます!

今はなんとか冷凍ストックで手作りであげれています!
もうじき仕事が忙しい時期が来るので種類だけ沢山こなして仕事が忙しくなってきたらBFに頼ろうと考えています😅

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

お仕事も忙しそうなのに尊敬します( ›_‹ )
    なかなか両立出来なくて😭💦

• 9月11日