※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

上の歯が変な生え方しているので心配。病院で診てもらうべき。小児科か歯医者どちらかへ行くべき。歯医者は初めてなのでかかりつけはない。

下の歯は3ヶ月~4ヶ月くらいで生えてきて最近上の歯も生えてきたのですが母に上の歯変な生え方してる!と言われスゴい気になってきて写真あんまり綺麗に撮れてないのですがちらっと見えてるので三本ありませんか?
斜めに生えてる気もするし2本ずつ生えると思っていたのでこーゆーのって病院に連れていくべきでしょうか?
その場合小児科か歯医者どちらでしょうか?
小児科のかかりつけはありますがまだ歯医者は行ったことがないのでかかりつけはありません💦

コメント

ひめ

すいません!写真を忘れてました💦

娘と同じような生え方してます☺︎
3本見えてきて、その後すぐ4本目もみえてきました**
逆ハの字みたいに生えてきてましたが、4本しっかり揃ったらちょっとマシになりました☺︎
今行ったところで矯正も出来ないし様子見なだけなので行かなくてもいいかなと思います☺︎

• ひめ

ひめ

よかったー!ありがとうございます!もう少し様子みて見ます!なんでも噛むので、それのせいかと心配してました😂

• 9月11日