※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

美容師さんに相談です。暗めにした髪を明るくしたいが、色が気に入らず高くてガッカリしています。暗い色を入れた後、ブリーチしないと明るい色は難しいでしょうか?

美容師さんいらっしゃいませんか😶?

昔は金髪やアッシュでずっと明るい色が好きでしてたんですが、出産を前に暗めにしました。(出産後当分行かないだろうと思ったので)

また明るくしたくて、2度ほど美容室行きましたが、なかなか気にいる色になりません😵
それなのに高くて毎回ガッカリします、、、

ブリーチをせずに入れてくれるんですが、一度暗めにしたので、やっぱりブリーチをしないとまた明るい色は入りませんか💦?

コメント

まる(25)    3児ママ

何トーンにしたんですかね?🤔
黒染めみたいにしましたか?

  • り


    何トーン、、、😳
    黒!!!みたいにはしてませんが、暗っ😱て思っちゃいました(;_;)

    • 9月11日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    そしたら難しいかもです😭
    美容院で受付してて
    ブリーチから黒染めみたいに一気に暗くすると
    次はもう切るしかないから
    ほんとにやめたほうがいい!
    とオーナーが言ってて
    そういう子がいると毎回止めて
    少しまだ明るめなくらいで止めてました!

    ブリーチは色を抜いてるのでそこに暗い色は入りやすく抜けにくいので
    次、明るくしたい!というときは
    綺麗に色が入らない、
    ムラができることが多く
    これにまたブリーチしてしまうと
    ダメージでちりちりに😭

    • 9月11日
  • り


    うわーそうなんですね😭💦

    ちなみにブリーチ1回で明るめは入るのでしょうか🤔?

    • 9月11日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    ブリーチは一回で入る人もいれば
    二回とかしてやっとの人もいます!
    よく、黒染めしたけどまた明るくしたいーっという人もいて
    ブリーチしたりしてましたが
    普通にブリーチするよりかは
    時間はかかります!
    (放置時間が長くなります)

    • 9月11日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    働いてたときは
    黒染めした人は一回で入るひとはあまりいなかったです😭

    • 9月11日
  • り

    そうなんですね😭
    暗くしたこと後悔です、、笑

    チリチリにもなりたくないので、ちょっと考えてみます💦

    ありがとうございました😊

    • 9月12日
あかね

明るい髪から暗い髪にする程、濃い染料が
髪の毛に乗っかるので、なかなか明るく
ならないかな〜と思います!!
明るくしながら色を入れるのは難しいので
しばらくは明るくするのメインで染めて
(アッシュ系で明るく染めても
少しオレンジ味出ちゃうかな、、、)
明るくなってから色を楽しむって形に
なっちゃうかと思います😢😢😢

  • り

    なるほどですね🤔!

    アッシュ系で明るく染めるのを続けたら、次第に明るい色は入るようになるんですか😆?

    昔は色落ちたらすぐ黄色?金金みたくなってましたが、それがオレンジ系になるって感じですかね👀?

    • 9月11日
  • あかね

    あかね

    アッシュ系に戻したいならアッシュ系で明るく!!
    だんだん抜けて明るくなってくるので明るくなってきたら
    綺麗にアッシュ系入ると思います😯😯

    暗い染料が残ってる間はアッシュ系で明るく
    しても少しオレンジ味のアッシュになります!!
    黄色く抜けてくるようになったら
    昔みたいにアッシュ系入るようになりますよ!!

    • 9月11日
  • り

    わかりました✨

    今確かに暗いオレンジみたいな色で抜けてます😦

    アッシュ系に戻したいので、根気強く頑張ります😫🌻笑

    ありがとうございました😊

    • 9月12日