※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
妊娠・出産

6週目でつわりがピークで辛いです。毎日出勤中は気持ちを奮い立たせながら泣きながら。ピークはいつ頃でしょうか?

4〜5週目頃からつわりが始まって6週目がピークだった方、いらっしゃいますか?
現在6週目ですが、つわりが辛いです。24時間車酔いをしている感じで、1〜2時間おきに食べ物を入れないと吐き気が襲ってくるし、食べても気持ち悪いです。
家では寝たきりですが、平日はフルタイム勤務なので、毎朝気持ちを奮い立たせて、心の中では泣きながら出勤しています。
まだ6週目。これより酷くなっていくのだろうかと不安です。みなさまいつ頃がつわりのピークでしたか?

コメント

にゃみへい(24)

6週ピークでした💦
1週間ずっと吐きっぱなしで点滴もしました、、、
それから徐々に落ち着きましたが今でも突然吐いたりします💦

• よよ

よよ

6週がピークだった方がいらっしゃって希望になります。早く落ち着いて欲しい、、。前触れもなく突然上がってきますよね。辛いです。先が長いですが、がんばって元気な子を産みましょう💪

• 9月11日
ねこ🐈

まだ予定日出てないのですが、おそらく今7週目です😌
6週目ピークでした😭
私もフルタイムで働いています。よよさんと同じくずーっと車酔い状態で出勤すらできず、先週は全てお休みしました😢
よよさんお休みしないなんてすごいですね🥺🥺でも、無理はしないでくださいね😭❤️
今週入ったら車酔いぽさも落ち着いて空腹以外はあまり気持ち悪くない感じになり、仕事行ける感じにはなってきたので明後日から行く予定です😉!
安定期まで油断出来ないですが、無理せず頑張りましょう😭😭❤️👍

• よよ

よよ

週数も近く同じような境遇の方にコメントいただけて嬉しいです。7週目への希望が持てます☀️
    まだまだこの先長いのにここで休んでしまってどうする、と自分に言い聞かせてました😢会社では我慢できず打合せ中に会議室を飛び出すこともしばしばですが😅
    辛いときは休みます!体調最優先ですよね。無事に安定期を迎えられるようお互いがんばりましょう💪😂勇気をいただきました🙏💕

• 9月11日
rin

5週目から始まり6週目も辛かったのですが9週目がピークでした( ; ; )

• よよ

よよ

9週目ですか。。、そうですよね、ネットではそのあたりから14週目くらいがピークと書いてあることが多く、泣きそうでした。あと3週間、耐え忍ぶ必要がありますね😭ありがとうございます🙏

• 9月11日
  • rin

rin

8.9.10がめちゃくちゃしんどかったです( ´:ω:` )
    9はもう吐くか泣くかしかしてませんでしたね
    でも個人差ありますよ!よよさんが少しでもマシでありますように🙏

• 9月11日
もちこ

6~7週がピークだった気がします(´`;)
何を食べても気持ち悪い…食べれないし食べても吐くって感じでした😢
私もフルタイムで、朝の7時~20時くらいまで勤務してましたが、立っているのも苦痛でした😭
蒟蒻ゼリーをカバンにたくさん忍ばせて、食べれる時に1つ2つ口に入れて乗り切りました!
そして家事は手抜きしまくりでしたよ…🤣

• よよ

よよ

すごいですね、、!朝7時〜20時まで勤務されてたなんてすごいです。私は早朝と夕方のつわりが一番酷いので耐えられません😭本当におつかれさまでした。
    はい。家事?ナニソレ?状態です🤣💪
    もちこさんはもうすぐご出産ですね。無事に元気な赤ちゃんをお産みください🙏

• 9月11日
春&mickeyママ

12週までずっとピークでした🤣12週からも食べられるもの限られてて1日1回は吐いてましたが、17週には吐かなくなったかな?つわりが落ち着くまで休みもらうのは厳しいですか??つわりの酷い状態での仕事すごく心配です。。

• よよ

よよ

17週ごろまで続いて長かったですね😢おつかれさまでした。仕事は新入社員の指導係もしているので、休むと迷惑がかかるなープロジェクトが止まってしまうなーとかいろいろ考えてしまって休まないようにしていました、が、そんなこと言ってられないですね😭💪体調最優先で考えます🙏

• 9月11日