※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
妊活

流産後初の生理待ちで、ママ友の出産知り焦りと罪悪感。2人目欲しいが上の子と甘えたい。同じ経験の方いますか?

現在流産後初めての生理待ちで、仲良くしてたママ友が出産したのを知りました…
何とも言えない焦りが出てきて…
上の子が居てまだまだ甘えたい頃なのに、早く2人目の赤ちゃんが欲しいって思っているのも少し罪悪感もあり…
ほんとに何とも言えない気分なのですが、同じような方いますか??😭

コメント

レモネード🍋

1月に流産しました。
わたしも流産後は妊活の焦りがすごくありました(>_<)!特に生理待ちのときは。生理来たらその気持ちも大分落ち着きました。
唯一流産を伝えたママ友が春に妊娠したって聞いたときは落ち着いていたので素直におめでとう言えましたが。
流産後は2ヶ月くらいは支援センター行くのも辛かったです。特にマタニティーマークとか見ちゃうと…
時が解決してくれます。今は心も体もゆっくり休んでください。

• くろみ

くろみ

ありがとうございます😌 そのうち自分も妊娠してやるぞ!ぐらいの軽い気持ちで気長にみて頑張ろうと思えるようにします😌💓

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

同じく9月最初に流産手術をして、1回目の生理待ちです。職場の方から最近、妊娠4カ月です!という報告を受けました。焦りが出ますよね。子供の保育園のママ友もお腹大きくて2人目妊娠中です。ほぼ毎に顔を合わせるので、ほんとに辛いです。

• くろみ

くろみ

毎日は辛いですね😭 私も生まれたての赤ちゃんを見るだけで羨ましくなったり、焦ります…。 マイペースに焦らずって難しいですよね😨 また赤ちゃんが来てくれる事を願って1度目の生理が来るのを楽しみにお互い頑張りましょう😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    焦ってもしょうがないですもんね!
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 9月12日