※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

旦那の小遣いの前借りについてです。一回前借りしてから、返済できてい…

旦那の小遣いの前借りについてです。
一回前借りしてから、返済できていません。
つまり一回分多く渡している状態です。

先程、今月も前借りになりそうだわーと言われました。

旦那はお金の話になるとすぐ切れるので、話し合いがとても難しいです💦
穏便に、前借りの状態を無くしたいのですが何かいい方法ないでしょうか💦

わたしとしては半額、もしくは1万減らしてわたしたいのですが、旦那はおそらくまるまる全額求めてきます。
キレられると話にならないので、怒らせないようにうまく言いたいのですが、、、、。

ちなみに何に使ってるかきいても怒られます。
仕事が激務なのでたまに遊ぶ時に麻雀でドカンと使うんだと思います😭

コメント

なぎママ

意地でも渡さないことです。うちもそんな感じですが毎回笑ってごまかされますね😓しつこく言えばキレられるし…。お気持ちはすごーくわかりますが、自分が甘やかしているからいけないんだなと最近やっと思えるようになってキレ返せるようになりました。子供もいるしそんなに旦那のために使っていられないし😅 てか前借り分返してというと黙ります。 そして話は流れますね😂

• れい

れい

意地でも渡さない!
    それができることがすごいです💦旦那さん、ずっと不機嫌じゃないですか?

• 9月11日
  • なぎママ

なぎママ

不機嫌かグチグチ言ってますね😂 以前まではしょうがないなーで甘やかしてたんですけど流石に我が家もきつくなってきたので😅

• 9月12日
いちご🍓

前回の前借りの分はいつ返すの?今月少しも返せないでまた足りなくなってるなら、今回の前借りは半分にして頑張らないと、ずっと返せないと思うよ。
という普通の回答で話が通じないならタダのバカですよね。
これ以上穏便?な言い方はないと思いますが。😂

• れい

れい

貯金から出せばいいじゃん。って思ってるみたいで。生活できないわけじゃないだろうって言われます。
    将来のことを話しても、なんとかなるって真剣に考えてないんでしょうね。

• 9月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

それって、完全に返す気なくて前借りという名の、お金ちょうだいですよね。💦
    生活できなくなるまで気づけないなんて恐ろしいですね😱
    貯金なんてないよ、あなたが使いすぎてって言い放つしかないですね。

• 9月11日
  • れい

れい

貯金がないことにするのもありですね😅ありがとうございました!

• 9月12日
ななじろー

穏便にしたい、というれいさんの優しさに旦那さんが甘えてるんでしょうね。
どう考えても旦那さんが悪いです。

どうしても穏便に、というのなら、分割払いで返済させるとか…ダメですかね?😅

• れい

れい

喧嘩になるとわたしが勝てなくて💦もしくは家出てっちゃうのでこっちがモヤモヤするし疲れるんです💦
    なんとか穏便に分割払いできないか頼んでみます!

• 9月11日