※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

保育園で子供たちにかわいがられることがあり、介護士の癖で世話を焼いてしまうことが心配。周囲には良くない印象を与えているかもしれない。

娘の保育園の送迎時のことです。
園児たちから話かけられたり、抱きつかれたり、遊びに誘われたりと可愛らしい歓迎を毎回受けます。
そういうこともあったり、職業病(介護士)からか世話を焼いてしまったり、抱っこやお話や軽く遊んだりしてしまいます。
保育士さんたちや親御さんが見ればあまりいい気はしないですよね?

コメント

ma--

え?いい気しないですか?
素敵な人だな〜とは思いませんが、今から仕事なのに疲れちゃわないかな?
と、心配にはなります🤣

きっと雰囲気が子供達を引き寄せるんですかね🤗

• みゅー

みゅー

仕事の日はお迎えだけなんですが、クタクタでけっこうしんどいですね💦
    きっと背も低くて近寄りやすいのかもしれません😅

• 9月12日

わたしはむしろ子供たちに優しくしてくれてありがとうございますって感じです😊

• みゅー

みゅー

ほんとですか!?
    そう思ってくれてると嬉しいです😆

• 9月12日

私も送迎時、毎回みゅーさんと同じような感じになります( ̄▽ ̄;)しかも私も介護職の経験があるからか、つい相手をしてしまいます。
けど、お話や軽く遊んだり…は良いかもしれませんが、抱っこまでしてしまうのはやめておいたほうがいいかもしれないですね。保育士ではないので何かあってからでは遅いですし。

• みゅー

みゅー

そうですね、、抱っこは気をつけないといけないですね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月12日