※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびめみmama
サプリ・健康

6月末に引っ越しをしました!電気代が一気に上がったので契約アンペアを…

6月末に引っ越しをしました!
電気代が一気に上がったので契約アンペアを見たところ50Aでした。
家族構成 大人二人 11ヶ月の子ども 1月に一人出産予定です。家は3階建です。

冷蔵庫、夜はエアコン2台、レンジorオーブン、ドライヤー、テレビ一台、部屋の照明多くて2箇所、洗濯機を使います。40Aではすぐにおちてしまいますか??

皆様のお宅は何アンペア契約していますか?よかったら教えてください!

コメント

めぐ

うちは関西、オール電化、一軒家、4LDK。60Aです。24hクーラーつけっぱなし、夏は9000円くらいですよー。

• めぐ

めぐ

ちなみに、大人ふたり、子供ひとり。毎日、洗濯して、掃除機も掛けていますよ!

• 9月11日
ママリ

夫婦と4ヶ月の娘の三人くらしです。
うちは電気代高くなったので、妊娠中に40Aに変えました!
エアコンとレンジとティファールを同時に稼働すると落ちます😂
でも時間ずらせば平気だし、ドライヤーしてる時は大体レンジ使わないし工夫すれば大丈夫だと思います!

ゆうか84

うちはたぶん40Aですが、炊飯器でごはん炊いているところにエアコン2台同時に起動して電子レンジ使ったら、落ちました。
でも、毎朝、エアコン2台ついていて、洗濯機と電子レンジ使っていますが、大丈夫ですよ。

30Aです。
冷蔵庫、エアコン2台、洗濯機、テレビ、ドライヤー使っても落ちません😓時間差で使ってるのもあるのか…
朝は炊飯器、電気ポット、電子レンジ、エアコン、洗濯機を同時に使ってますが、落ちたことありません◎