※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
ココロ・悩み

小2の子が溺れて、友達が必死に助けようとして亡くなった。自責の念を抱かないで。小5との違いも感じる。

カメを見ようとため池に行って誤って落ちて溺れた小2の子...お友達は必死にその子の腕を掴んで「助けて!」て叫んでたとか...。小さい体でよく頑張ったよね。残念ながらお友達亡くなってしまったけど、あなたのせいじゃない。きっと「ありがとう」て思ってるはず...。自分を責めないで。
亡くなってしまった子のご冥福をお祈りします😢

先日あった、お友達が溺れてるのにそのまま帰って黙ってた小5とは大違い。「小学生だとまだ判断できなかったのかも」とか言う人いたけど、違うやん。小2でも必死に助け呼べるやん!これがホントの友達。あの事件は絶対に事故じゃないと思う。残酷すぎて有り得ない...。

コメント

はじめてのママリ🔰

小5のは友達じゃないですよね
その子達が殺したもんに感じます

  • ろーず♡

    ろーず♡

    ですよね。本人たちはどう思ってこれから生きてくんですかね...

    • 9月11日
みな

私も小学五年生のニュースにはびっくりしました。まだ判断できないって😥
五年生って、そういう状況の事の深刻さは分かるんじゃないかと思いました。

怖くて帰ってしまったにしろ普通黙ってるか?って😂

  • ろーず♡

    ろーず♡

    口裏合わせかのように、皆黙ってるのがほんとにビックリでした。亡くなった子の親が行方不明届け出して初めて発覚したとかでしたよね💦

    • 9月11日
  • みな

    みな


    そうみたいですね💦
    たぶん子供たちは親にバレたら怒られるってくらいの感覚で黙ってたんだろうなって思います😥
    その子供たちと家族は一生後ろ指さされながら生きてくんだろうな。
    変な話、もし自分の子供がおんなじような状況で死んでしまったら、子供といえど許せないです。

    • 9月11日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    そんな大変なことを黙ってて「怒られるかも...」て恐れるくらいの家庭環境だったんですかね💦💦普通じゃないですよね...。私ももし我が子だったらどうやって復讐しようか、ってのを生き甲斐にするかもです(笑)ただ、今回の件は他人の私でも、最後まで助けようと頑張ってくれてありがとう、て心から思います😢

    • 9月11日
deleted user

小2の子が出来て小5の子が出来なかったとかあるんですかね。
事故で片付けられてますが、事故じゃなくて殺したもんと一緒なのでは?と思ってしまいました。
小2のお子さんに精神手になものが残らないといいですが...

  • ろーず♡

    ろーず♡

    私もイジメだったんじゃないか、て思ってます。あの事件はとことん調べてほしいですね!

    • 9月11日
cheese🦔🧀

まだ子どもだから…。で許されてしまうのも怖いですよね😔😔

  • ろーず♡

    ろーず♡

    仮に見殺しにしたとしても、まーったく罪に問われないですしね。

    • 9月11日