※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

9月1日に生理予定日。初診で胎嚢が小さいと言われ、不安。おじいちゃん先生の対応に不安。立ち仕事中に気持ち悪さや腹痛、腰痛あり。大きい病院へ行くつもり。経験者の意見やアドバイスを求めています。検査薬はまだ陽性。

不安がいっぱいです。
気持ち書かせてください。

9月1日、生理予定日。
9月6日、初診。
胎嚢は、お医者様に
これだと思うと言われるくらい
小さなものでした。

今回伺ったお医者さんは
おじいちゃん先生で
頼りにならないような
何話してるかわからないような
そんな感じのおじいちゃんで😓⤵︎。
一応、産婦人科なのに
うちは、産科やってないから
母子手帳貰ってきて
すぐ大きい病院に行ってください
とのことでした。
でも、順調だと言われました。

そして、私は立ち仕事なんですが
立ってる時、気持ち悪くなったり
我慢できる程度の腹痛があったり
ピキッて言いそうで言わない
腰痛があったりちゃんと
お腹の中で育ってるか不安で仕方ありません。
今週の土曜日、大きい病院に
行くつもりですが怖いです😭。


・心拍も確認できてないのに
母子手帳貰うことを勧められた
・次はいつ大きい病院に
行けばいいですか?と聞いたところ
すぐに行ってと言われた
・一昨日くらいから腹痛が
気にならなくなってきた
・立ってる時の気持ち悪さが
なくなってきた
・ピキッて言いそうで言わない腰痛
これは正常なのか

経験したことある方...
意見、アドバイスください😢
ちなみに検査薬は
まだ陽性のままです😢💓

コメント

Mirico☺︎

妊娠おめでとうございます☺️
初めての妊娠不安ですよね😭
ここで産みたいっていう産婦人科はありますか⁉️
大きい病院に行くか、産科のある別のクリニックに行けばいいと思います!

私は診てもらって心拍確認後、
妊娠証明書が貰い、それを役所に持って行って母子手帳交付という流れでした☺︎

つわりにも波があって、
気分のいい時と悪い時もありました!
腰がピキッと砕けそうになる痛みもよくありました😌

  • rimama

    rimama

    ありがとうございます😊
    不安でいっぱいです😢💓

    それが、今住んでる地域に
    引っ越してきたのが
    3ヶ月前でして
    産婦人科が3つしかなく
    大きい病院しか
    産めないんです(ノω・、)。
    田舎すぎです😓💔。

    普通はその流れですよね。
    なんだか適当すぎて
    順調って言われても
    不安が募ってばかりで😞💭

    検索魔になっちゃって
    流産の症状とか
    調べまくってます😭😭😭

    • 9月11日
  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    そうなんですね😅
    そうしたら大きい病院に行くしかなさそうですね😧
    母子手帳はまだもらえないと思うので、大きい病院に妊娠検査薬で陽性が出たと伝えて受診すればいいと思います🥰

    先生の相性もありますしね😭
    私も最初に受診した病院の先生が嫌で病院変えました*⸌☻ັ⸍*
    まだまだ初期だったので初診だって言って、診てもらいましたよ🤗

    出血とかなければ今のところ大丈夫だと思うので、安心したいという意味でも早めに行かれたらどうでしょう☺️

    • 9月11日
  • rimama

    rimama

    そうなんです😭⤵︎
    なので強制的に
    大きい病院になってしまいます。

    それが、母子手帳
    貰えたんですよね😭‼️
    私が住んでる地域が
    変なのか...(笑)

    もう母子手帳貰ってるので
    初診は通用しないですよね😭

    出血は今の所ないです😢❤️

    • 9月11日
  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    母子手帳もう貰えたんですね😧

    そうしましたら母子手帳を持って、大きい病院で診てもらってくださいね😌
    きっと大丈夫です!👶💓

    • 9月11日
  • rimama

    rimama

    そうなんです!
    貰えたんですよ🤣❤️
    だからびっくりしちゃって!
    一応おじいちゃん先生には
    妊娠5週と言われまして
    出産予定日も言われました。
    ちっちゃな胎嚢(だと思われる)
    しか見えなかったのに
    予定日なんてわかるのでしょうか😓⤵︎

    • 9月11日
  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    エコーでサイズみて、
    前の生理予定日で大体の出産予定日も決まりますよ😼👌🏼

    • 9月11日
  • rimama

    rimama

    へっ😳!?
    そうなんですね🥰❤️

    とりあえず出血なかったら
    深く考えなくても
    いいんですかね😞💭。

    症状がない流産もある
    って見たので不安で😢

    • 9月11日
deleted user

ちょっと病院が適当な印象を受けました💦
ほかの体の症状は特に関係ないかなと思います!私も腹痛や腰痛や気持ち悪さにむらがありました。

  • rimama

    rimama

    そうですよね😭⤵︎
    適当ですよね😞💭。
    信じられない...
    と思いました😢💔。
    順調と言われても
    信じられなくて(ノω・、)。

    そうですか😢💓
    それ聞いて良かったです😢♡

    • 9月11日