※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

最近急に食欲が増してきて、体重が増えるのではないかと心配しています。食欲をどう処理したらいいか悩んでいます。

最近急に食欲が増してきました😱
悪阻は軽くほとんどないようなものだったのですが、それでも食欲が落ちて一人前を食べることができませんでした。でもここ最近急に食べられるようになってきてご飯も茶碗一杯を食べれるようになってしまいました…。
間食もちょこちょこします。
このままいけば体重も増えるだろうし、なるべく控えめにした方がいいですよね?😭
これから食欲の秋…
美味しいものがたくさんありますよね😂
皆さんは食欲をどう処理してましたか?
元々食べることが大好きなので我慢できる自信があまりありません…。

コメント

ママリ

私は12週から20週までありました💪✨なぜか食欲減りますよね💦
20週ころまで食べられなくて増えなかったので妊婦らくしょーじゃん!食べれる高食べようーと思ったら15kg増えたのでできるだけ少食腹をキープしてた方がのちのち楽かもしれません😂笑

いつきりよ

あー分かります(笑)止まりませんよね(⌒-⌒; )
でも、体重増えすぎると絶対何か言われてしまいますので……
私はちょうど寒い時期にそんな感じでしたので、野菜多めの鍋にしたりしてました。
たまにはハメを外すこともありましたけど(^◇^;)
あとは、頑張って散歩してました。