※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが小さな画用紙とセロテープを誤飲した可能性があります。誤嚥のリスクもあるため心配です。同じ経験の方、情報をお持ちの方いますか?

11ヶ月の赤ちゃんが誤飲?誤嚥した可能性があります!
おえっ!という声が聞こえて口の中をさらいましたが、なにもなく、飲み込んでしまったようでした。
おそらくですが4歳のお姉ちゃんの制作した小さく切った画用紙とセロテープを飲んでしまったようです…

飲んだならうんちで出てくるから大丈夫かと思ったんですが、誤嚥の場合は、気管に入ると肺炎になる可能性があると調べ怖くなりました…

本人はいたって元気で、食欲もあります…

同じような方で、こんな症状出たとかわかる方いませんか?💦

怖くて仕方ありません…

コメント

きゅん

おえっとなったなら、飲み込んだんだと思いますよ。

咳き込んだりしてないですよね?

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

咳き込んではないです💦
    飲み込んでくれたのかな💦

うんちで出るといいなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

夫が見てくれているという安心感から目を離したら、突然おえ!と聞こえて、え!なんか食べた!!と思い指を突っ込みましたがなにもなく、2時間たちましたが本人もいたって元気です…

コメントありがとうございます(>人<;)

• 9月11日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ただ、、今日から風邪をひいていてくしゃみはすごいします(>人<;)

• 9月11日
  • きゅん

きゅん

それなら、うんちを見てたら出てるかもしれないですね!

私なら、もし今後風邪で病院に行くことがあればそのときに医師に相談してみます。

変わりなければ様子を見ます。

• 9月11日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

明日病院に行って見ます(>人<;)💦
    ありがとうございます(>人<;)

• 9月11日