※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wmmm
妊活

体外受精を考えていますが、通院や金額、痛みに不安があります。仕事しながら通院した経験を教えてください。

8月の人工授精4回目もリセット...5回目くらいからはあまり結果も出なくなりやすいと聞き...本当にママになれるのかな...

体外受精も視野に考えていますが、通院回数、金額、痛み等毎日そればかり考えまだ説明会にも行けずにいます😭仕事しながら、体外受精を経験した方いらっしゃいますか?どのような頻度で仕事しながら通っていたか色々教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

ぷぷ

私も人工授精5回ほどしてもダメで、結局体外授精一回で授かれました😊
フルタイムで仕事しながらだったので、一時期だけですが注射のために毎日通院したり結構時間使ったなーって思います。
クリニックも夜までやってくれるし、仕事もその時期だけは残業勘弁させてもらって通院を優先してました😅
私の場合は幸い理解のある職場で、ストレスもそんなになく頑張れました!
私は説明を聞いてから実際に体外授精に進むまで、スケジュールが合わなかったりで3ヶ月ぐらい空白の時間がありました。
とりあえず説明だけ聞いてみられたらモヤモヤが少し消えるんじゃないでしょうか✨
費用とか説明されましたよー!
私も通院とか体調の変化とか不安で色々考えていましたが、案外体調も平気だし、頑張る期間はあっとゆぅ間です👍
仕事の融通が効くなら気は楽です。
強いて言うなら、毎日毎日薬を飲むとか膣錠いれなきゃとか、それが負担でしたね💦
結果が得られた今となっては赤ちゃんのために頑張って良かったと思ってますよ☺️❤️

• wmmm

wmmm

お返事ありがとうございます😭✨
    体外受精にステップアップする際、色々と不安や考える事ありましたか?💦なんだか、私は体外受精でも残念な結果になってしまったらとマイナスの考えもあり前に進めれないのもあるかもしれません..😭
    今パートで働いて治療している事も理解をしてもらっているのですが、人手不足もありいざ体外するとなるとどれくらいの頻度の通院になるのか未知すぎて踏み出せないのもあります💦

だけど、赤ちゃんが自分のもとに来てくれる事を考えたら立ち止まってはいられないですよね❤️
    ぷぷさんのコメントで、勇気を頂きました!ありがとうございます✨

• 9月11日
  • ぷぷ

ぷぷ

急に明日病院来てくださいとか言われたら対応できるだろうか…
    卵巣腫れたりしたらどうしよう…
    何回、何万円の出費までチャレンジしようか…
    などなど😅
    しばらくウジウジして、とりあえず一回やろ!お金の事も1回目ダメだったらまた考えよ!って感じでトライしました😄
    職場が理解してくれているならよかったです✨
    私も上司にもしかしたら急に休むかもとか酷い人は入院するらしいとか、迷惑を掛けてしまうかもしれない不安に思うことは予め話を聞いてもらってました。
    実際はそんなに大変なことは起きませんでしたが、予め伝えるだけでも何かあったときは言いやすいと思うし、気が楽でした!
    私は通院スケジュールも治療始まる最初に設定した日程通り進みましたよ👍

wmmmさんもいい結果が得られる事を祈っています✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。私も主様と同じ気持ちを味わった者です。私も人工授精では授かれず、体外受精3回目で今妊娠にいたっています🤰私も最初は、あぁ、本当に自分は体外受精をするのかと、先の見えない絶望感に泣いた日も多々ありましたが、職場の上司に説明し、上司も不妊治療経験者だったため理解していただきました。周りが残業してる中、後ろ髪ひかれながら注射のために病院にいく毎日。でもそれでも自分の人生を充実させたいと強く思っていたから授かれたと思っています!パートだと時間で動いているので、病院に行く時間帯を避けるとかした方がいいですね!体外受精は毎日通う時期もあります。迷ってる時間はありませんよ😃本当に旦那様との子どもが欲しいなら、覚悟を決めて説明会にいってください!きっと可愛い赤ちゃんを抱ける日が来ます😊

• wmmm

wmmm

今まさに先が見えなく、立ち止まってもがいている時期でした..💦

やはり毎日通う事になりますよね!
    注射は自己注射にしようと思っていますが、卵胞チェック等で通院回数は増えますよね😭!

だけど、namさんのおっしゃる通り、迷ってる時間なんてないですね‼️✨赤ちゃんの為に、パパママになる為に前進あるのみですよね‼️
    背中を押して頂いてありがとうございます😭💕

• 9月11日
  • wmmm

wmmm

なんだか、名前が間違ってしまっていましたね...😭せっかくお返事頂いたのに失礼しました💦ごめんなさい..!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!さっき名前を変更したんです😅笑
    このタイミングで名前変更してごめんなさい💦
    自己注射値段高いですが、夫婦でよく決めて前進してってくださいね😊

• 9月11日
ちあち

私は、4回目まではカスリもせず…
5回目妊娠→稽留流産
6回目妊娠→出産

私も5回目の人工授精直後に体外受精の説明会の予約をしました。ですが、説明会前に妊娠がわかりキャンセル。その後流産してしまいましたが💧

私みたいなパターンもあるので、体外受精の準備をしつつも希望は捨てずに😭

• wmmm

wmmm

そうなんですね!先生からも年齢的にも6回目まで人工授精する方もいるよとは言われていたんですが、4回目リセットになり一気に自信がなくなり挫けてしまいました💦

だけど、ちあちさんの様に幸せな結果に結びついたのも、努力と気持ちが赤ちゃんに届いたんですね😭💕私もコメントを頂き、勇気に繋がります!ありがとうございます😭

• 9月11日
まい

フルタイム夜勤ありの勤務で体外受精(凍結胚移植)2回行いました。
同時期に同じ部署の先輩も体外受精を行なっていたこともあり上司に相談し理解は得ていました。
私の場合卵巣嚢腫があり採卵前に腹腔鏡で手術をしないといけないため職場には大変迷惑をかけていました。
体外受精は1度目で妊娠するも流産し2度目の体外受精で現在31週になります。
勤務はシフト制なのでシフト作成時(前月の1週目ごろ)に生理予定日を予測し通院予定の日を伝えていました。
もちろんずれることもあり、半日休みか同僚に勤務日を替わってもらうなどで対応しました。
注射は自己注射でしたが採卵から週1での通院で以後妊娠9週まで毎週通院していました。
採卵週は週2日移植週は週3日通院しました。
ただ受診頻度は病院により様々ですし採卵日や移植日は別ですがそれ以外の受診日はいつ来れる?的な感じだったのでまずは説明を聞かれてから上司に相談されるのが良いと思います。
体外受精でも自然周期での移植か凍結か、ホルモン補充療法するのかなどにより受診頻度は大きく変わると思います。
お仕事を続けながらの治療は大変だと思います。
でもまだまだ希望はあるので、頑張ってください。
金銭面はお住いの地域によると思いますが助成金制度があります。
私は大学病院での治療だったためか治療に100万かかったという記載をたまに見かけますが、採卵2回移植2回していますがそんなにかかりませんでした。

• wmmm

wmmm

そしてご妊娠おめでとうございます💕
    やはり、採卵、移植で週2.3回は通院があるのですね!!ずっと仕事と治療の両立が可能なのか、人工授精でも仕事調整をしてもらい職場には迷惑をかけていた部分もあり体外受精になるとどうなるんだろ考えたらキリがないくらい悩んでいましたが、それを気にしては全く前に進めないとも思ってきました。旦那とも話し合い来月まずは、説明会の参加をしてこようと思います!

詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます!✨
    お体に気をつけて、元気なお子さん出産してください💕
    ありがとうございます😭✨

• 9月13日