※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

私の旦那の祖母が家が近く週1に2回くらいアポ無し訪問をしてきます。気…

すみません、誰でもいいのでご意見貰えると嬉しいです

私の旦那の祖母が家が近く週1に2回くらいアポ無し訪問をしてきます。
気が強くて短気なおばあちゃんで、「電話してきて欲しい」って言えません。
でも、いつからか「最近物騒やから電話がない限りはインターホン鳴らされても出ちゃダメよ!私も電話して来るから」と言っていて、「あ、ちゃんと電話してこれから来てくれるんだ」と思ってました。

ある日、義祖母から電話があり出てみると「今あなたの家の前にいますよー早く開けてちょうだい」と言われ「は?」

それがこの日だけじゃなく訪問する度に毎回

アポ無しと変わらないし

酷い時は電話も無いし、インターホンをいきなり鳴らして、それでも出なければドアをドンドン叩く

それだけでも嫌なのに、
離乳食、旦那に出すご飯、洗い物、洗い物の洗い方、洗濯の仕方、掃除の仕方、掃除のし忘れの場所、子供らを入れる保育園の場所、子供に対しての叱り方、トイレトレーニングのことに関して、家計簿つけてるのか、家計簿見せろ、化粧、髪型、服装

これらぜーんぶ口出しできます、毎回ですよ?

畑で取れた野菜があると言い「私は足が悪いから取りに来てと言われ」、両手に軽く1、2キロの野菜を持たせる
こっちも臨月間近の妊婦なんですけど。

家に来て友達から電話があったのか別の部屋に勝手に入りそこでぺちゃくちゃ楽しくおしゃべり。
私の家の中でですよ?

相談したりしたら「私は4人育てたけど、そんなことやってこれた」「私の娘の○○はねー.......以下略」
てな感じで同じ娘の自慢話的なのを何回も聞かされて終わりです。

次女は義祖母が苦手で毎回訪問する度に大泣きで泣きます。
それに対し義祖母は「今のにこちゃん全然可愛くないよ」と本人の目を見て言います。
それにもイライラ

それがずっと続き、ノイローゼ気味でした。

そして今日もまた電話無しからのインターホン鳴らされて扉をドンドン。

旦那も子供と遊んで子供とすやすやお昼寝をしていました。

もう限界で居留守を使いました。

何回もドアを叩きしつこいので、旦那がそれに気づき扉を開けて義祖母を家に入れました。

もうムカつきすぎて私は目を合わさずに洗い物をしてました。
そして旦那も無言。
目を合わさず、挨拶だけしました。
赤飯を炊いたから持ってきたよーと言ってたので、ありがとうございますー(棒)って言うだけ言いました。

次女は義祖母が苦手で義祖母にだけ大泣きします。

触ろうとしてて大泣きしてたので旦那が触らせまいと扉を閉めました。

義祖母が「なんで閉めるん。そんなことしたら可哀想でしょ」って言ってたけど、旦那はイライラ混じりの声で「いいそっちゃ」と言い顔を背けてました。

それに逆ギレをして「なんなんかねあんた達は!来たら行けんかったんかね!もう二度と来ません!」と言い帰っていきました

こっちは「は?」って感じです。
キレたいのはこっちだし、後味悪いです

でも、旦那がしてくれた行動は間違ってないと思います。
むしろ私はスっとしています。

皆さんはどうおもいますか?

コメント

みにまむ怪獣🦖

旦那さんは味方みたいで何だか安心しました。
間違ってないと思います。
非常識な事をしてくる人に使う気は持ち合わせなくていいと思っています!
いくら身内だろうと親しき仲にも礼儀ありって言葉があるくらいですからね!
これで非常識な義祖母から解放されるといいですね☹️

• みか

みか

さっそく次の日同じ時間に来ましたよ(笑)
    アポ無しからのインターホン(笑)
    ドアノックはありませんでしたけど(笑)
    普通に無視してやりました

• 9月13日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

ナイス無視ですwww
    訪問販売お断りみたいなステッカーで義祖母お断りって貼っときたいですよねwww

• 9月13日
  • みか

みか

旦那のお母さんも同じこと言ってました笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

• 9月13日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

お義母さんの許可が降りたと言う事でやっていいんじゃないですか🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

• 9月14日
🐬

ご主人ナイス!です(笑)
が、ご主人普段は祖母に言ってくれないのでしょうか?😅
ご主人からはっきり言ってもらうといいかと思います🤗
にしても、関わりたくないタイプの方ですね
娘さんもみかさんの様子を感じ取って泣いてるのかな?・・・
娘ちゃんもお母さんが心配なのかもですね😢
この際ほんとに来なくなると嬉しいですね(笑)

• みか

みか

何を言っても、すぐキレて話にならないから、聞き流すのが1番だよといつも言います。

さっそく次の日同じ時間に来ましたよ(苦笑)
    全力で無視してやりました(笑)

• 9月13日
  • 🐬

🐬

何言ってもキレるならこの際ガツンと言ってくれればいいのにって感じですね😂💦
    言い合いになったとしても義祖母が非常識な事してるのは明らかですし、義両親はみかさんのところに義祖母が行ってるのは知ってるんでしょうか?
    義両親が味方ならありがたいですが😅

やっぱそういう人って案の定また来ますよね(笑)
    しかも昨日の今日って😂💦
    もう来ないんじゃなかったんですか?って嫌味言ってやりたいですね(笑)

• 9月13日
  • みか

みか

義母には昨日相談の電話をしたんですが、義母も祖母の性格に悩んでるみたいで、何言ってもキレるから話しても無駄やし、私自身が嫌いやし苦手と言ってました(笑)
    実の娘が嫌いなんて、相当だなって思いました😐

• 9月13日
(*'ω'*)

二度と来ないのが本当なら願ったり叶ったりですね!!

身内だろうと、そんな人がいつも来てたら誰でもノイローゼになりそうだし、次女ちゃんが老人嫌いに育ってしまいそう😢
旦那さんも嫌がってそうだし、もし次に来ても旦那さんにまたビシッと言ってもらって関わりを絶ったほうがいいですね。

• みか

みか

義母に相談の電話をしたら、私ら娘も母のその性格に悩んでて嫌だから大晦日やお正月も集まらないって笑いながら言ってました(笑)
    皆親戚も苦手みたいです(笑)

嫌な予感はしましたが、さっそく家に来ましたよ(笑)
    無視して玄関通り過ぎてやりましたけど(笑)

• 9月13日

もう二度と来ません!

ありがとうございます🙆‍♀️💓
って感じですね🤣
昔の考え?なのか、子供や孫の家は、自分の家みたいな感覚だったんでしょうね😳
自分はそうされて当たり前だった!って感じですかね?

とりあえず私なら来なくなった祝いで、お赤飯食べます。笑
(食べ物に罪はないと考える人です。笑)

• みか

みか

来ても家に二度と上げてやるかって感じです(笑)
    さっそく次の日同じ時間に来ましたけど、全力で無視しました(笑)

• 9月13日
いちご🍓

うわーーうちの義祖母も似たところあり(これほど強烈ではないですが😂)近居したら絶対これに近い状況が目に見えたたので歩いてこられない距離に住むことにしました、、
旦那さんから、色々口出されて苦痛だ、二度と来ないでほしい、行くときはこっちから行くからってはっきり言わないとなんで嫌がられてるか本気でわからない人種だと思いますよ💦
義祖母に嫌われようがなーーにも困ることはないです!
強気でいきましょう!!

• みか

みか

次の日同じ時間に来たんですよー(笑)
    アポ無しで笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
    もう普通に入れることなく無視しました😐
    早く義祖母の家の近くじゃない遠い所に引っ越したいです😂

• 9月13日
ムーミン

うざいww義祖母ありえないwwまじでうざいwwフライパンで殴りたいww

• みか

みか

殴ってください(笑)
    ほんと割とマジで笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
    殺意沸くレベルです笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

• 9月13日