※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが着る普段着は、お小遣いとは別で出してますか?我が家はずっと…

旦那さんが着る普段着は、お小遣いとは別で出してますか??我が家はずっと自分で着る服は自分のお小遣いで!っていうシステムです。
月お小遣いは3万渡しており、お弁当持っていくので使うのは美容室やたばこ、コーヒーくらいだと思います。
友人は出してあげてる方が多いので気になり質問してみました😳
もし別で出してる方は月どれくらい買ってあげてますか??

コメント

天音

我が家は別にしてます。
でも各シーズンに買うぐらいなので
年4~5万ぐらいですかね☺️

ドンちゃん

旦那の普段着はお小遣いと別で、わたしが選んで買ってます!
ちなみに旦那は私服がどれがいいか全くわからず興味もなく、夏はティシャツ、タンパンが2着ほどあればいいという感じなので!
なのでこの夏6月から現在まで買った服は2.3千円です!

ながれ

うちは普段着はお小遣いと別です。

お小遣いはタバコ、仕事中に飲むコーヒーなどだけです。お弁当、水筒にコーヒーは持っていきます。美容院などもお小遣いと別です。

仕事を普段着で行くので、季節ごとにどうしてもいるぶんは買います。値段はそこまで決めてないですが、月だと1万円はいかないくらいだと思います。

なーちゃん

うちは別で買ってます!
年に1~3着くらい買うので2万くらい~5万円以内です😊

ななじろー

うちは逆に私がお小遣い制です😄
衣類はお小遣いからは出してませんよ〜。
必需品だと考えてます✌️
少なければ月5,000円ちょい、多ければ2万以内くらいですかね🤔

もちもち

うちもお小遣いには含みません。
欲しがる服がすごく高いとか、毎月何万も欲しがるとかならお小遣いからも出してもらうと思います(∩´﹏`∩)

いちご🍓

うちも子供が生まれる前まではそれぞれのお小遣いで服は買うことになってましたが、子ども生まれてから小遣い減らして月15000円にしたので、家計から買うことにしました!が、旦那は服にこだわりがあり、基本高いのしか買わないので(数年にいちどちゃんとしたものを買い、ずーっと大切に着るタイプ)そういえば今のところ服買ってません笑
今後はどうせ子どもに汚されるので普段着はお手頃価格を家計から買い、気に入った高いやつはお小遣いためて買ってもらう予定です😁😁

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!まとめてで申し訳ありません💦
お小遣いとは別の方ばかりですね!!いままで旦那が頑張ってお小遣いから出してたと思うと少し申し訳なく感じました😅

にゃん

物欲低めの旦那なので先月までお小遣いの中で洋服、美容室代だしてもらってました。笑
お小遣いも低めです😂
仕事変えて給料アップするのでお小遣い少しだけふやして洋服代もこっちで買うようにしました😂💓

晴日ママ

そもそもお小遣いがないです🤣
服買うのも年に数回なので家計費です!
逆に私はお小遣いからです!

みるく

我が家はマミーさんとこと全く同じ感じです!
お小遣い3万円、お昼お弁当、違うのはタバコを吸わないことぐらいです。
美容院や服、その他自分のほしいものはお小遣いから出してもらっています。

服代別の人が多いことにビックリしました(@_@;)
旦那には黙っておこう…笑

ままりん

我が家は別です。
そんなに買いませんが笑

ママリ

やはり別の方多いですね!!
お小遣いでやれてたのを急に買ってあげると調子に乗りそう😂なので、様子を見ながら時々買ってあげます笑笑
金額もみなさんの参考にさせて頂きます!

ママリ

回答ありがとうございました😊