※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名ちゃん
妊娠・出産

出産後、授乳を始めたら乳首が痛い。保護器を使っているが、慣れていないから痛いのかな?

昨日の朝出産して
今日から授乳スタートしました!
さっき3回目の授乳したのですが
乳首が痛い😂
まだ少し硬いこともあり保護器をつけて
いたのですが
まだ歯も生えていないのに痛いのかと
まだ慣れていないから痛いんですかね?😂

コメント

🐬

奥までしっかりくわえれてますか?
ちゃんとくわえれてないと歯が生えてなくても痛いですよ!
抱っこしてる方とは反対の手で赤ちゃんの後頭部を持って口を開けたら乳首にぐっと押し付ける感じでくわえさせてみて下さい💡

りんりん

私も初めての頃はこんなに痛いんだとびっくりしました😂
しばらくは痛みに耐えながら授乳していましたが、乳首の皮が一皮剥けてからは痛みがだいぶ良くなりました 笑
徐々に痛くなくなってくると思います!

☆ゆー

ご出産おめでとうございます!
乳首痛いですよね(>_<)
私も初めは「意外に痛い!」と思いました(笑)
2人目もやはり痛いですね。
お子様が吸うコツをつかみ、慣れてくれるまでは痛みが生じるかもしれないです。
あと母乳をあげる時、しっかりと咥えさせれていますか?
浅く咥えさせ吸わせると、かなり痛いですし、乳首のトラブル(切れたり、血豆が出来たり、皮が剥けたり…)にも繋がるのでしっかりと咥えさせた方がいいです!
実際、1人目の時になかなか上手く吸ってくれず浅咥え気味だったこともあり、乳首が切れ、皮も剥け出血しました(^^;)
昨日ご出産されたとのことで、まだ入院中ですよね?
助産師さんに相談して、授乳の時に見てもらうのもいいかもです(*^^*)