※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンコロ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で心配です。ピコスルファートナトリウム内用液を飲ませていますが、効果がまだ出ていません。同じ経験のある方、いつ頃に飲ませましたか?

生後三ヶ月半の赤ちゃんなんですが、便秘がひどくて4~5日出ないのは当たり前になっていて、小児科でピコスルファートナトリウム内用液0.75をだしてもらい昨日の夜から飲ませているんですが、まだうんちがでていません(*_*)
きかない事もあるんでしょうか、、?
昨日は夜中に少し愚図ってる感じがあり効いたのかなと思ったんですがだめでした(T_T)
ピコスルファートナトリウム内用液を飲ませた事ある方は何時ごろに飲ませましたか?
あと赤ちゃんの便秘はなおりましたか?
よろしくお願いします☆

コメント

はーたんママ

同じくうちの息子も最近便秘になって6日間でなかったのでこの前病院で浣腸しました、そして今日で3日間でてません(°_°)次はお薬に頼ることになるのかな…
回答になっていなくてすみませんが、便秘はどーやったら治るんでしょうかね…

• ミンコロ

ミンコロ

三ヶ月になってすぐに便秘になって浣腸してもらってまた4~5日便秘の繰り返しで、お風呂上がりに白湯をあげてみたりしたんですがだめでした(*_*)
    癖になりそうでお薬に頼りたくはないですが、離乳食始まったらまた変わるからと小児科の先生にいわれたのでそれを期待しつつお薬飲ませてみたいと思います(T_T)

• 4月10日
あーちゃんたん

こんばんわ(*^O^*)♪便秘は大変だし、本人も苦しいでしょうね󾭛
薬局でも売っている、
「マルツエキス」はどうでしょう?水飴みたいな感じです!
そのまま与えてもミルクに混ぜても、離乳食が始まれば離乳食のデザートなんかに混ぜても♪
なんとか自力で出させたくて、使ってます!
自然に出るようになりますよ~良かったら試してみてください!

• ミンコロ

ミンコロ

ありがとうございます(゜▽゜*)
    哺乳瓶だめな子なので離乳食始まったら試してみたいと思います(*^^*)

• 4月11日
モモリンチョ

うちも便秘薬効かないので3日に1回は夫婦で協力して浣腸。ブニューって沢山出ます。

• ミンコロ

ミンコロ

やっぱり浣腸が一番いいですね(*_*)
    うちも買って常備しておこうと思います☆

• 4月10日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

大人用綿棒とベビーオイルでバッチリですね

• 4月10日
  • ミンコロ

ミンコロ

綿棒浣腸はあまりうまく行かなくて(*_*)もう一回指導してもらいに行ってきます☆

• 4月10日