※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
妊娠・出産

1人目のお産は30時間かかり、苦しい思いをした女性です。2人目は早いと言われていますが、他の方の経験を知りたいそうです。

2人目のお産みなさん何時間かかりましたか?
もうすぐ2人目出産予定です。
1人目の時は本陣痛から30時間かかり かな〜り苦しんだのでまたあの痛みがと思うと恐怖です💦
助産師さんには2人目は大体1人目より早いと言われましたが みなさんどうでしたか?
1人目と2人目の時間教えていただきたいです!

コメント

ぼんぼん🍑

1人目は 陣痛開始から13時間
(陣痛に気がつかなかったので、体感として辛かったのは4時間)

2人目は陣痛開始から4時間
(体感として辛かったのは最後の20分くらい)

やはり2人目は進みが早かったです!
痛くて耐えられなくなったと思ったらもういきんでいい所まで来てました!

  • sayumi

    sayumi

    そうなんですね😳
    やっぱり2人目は早いんですね!!
    頑張ります✊

    • 9月11日
2児の男の子mama

1人目の時は
陣痛が先で17時間かかり
2人目は破水が先で
陣痛来なくって次の日に
促進剤で約4時間でした😅

  • sayumi

    sayumi

    私も1人目は陣痛始まりでした
    破水から始まって陣痛来ないパターンもあるんですね(>_<)
    促進剤も怖いです😂😂😂

    • 9月11日
deleted user

1人目11時間
2人目1時間です!

陣痛も強くなるスピードが
早いです!1人目は
前駆陣痛含めてます!

  • sayumi

    sayumi

    2人目めっちゃ早いですね!😳
    やっぱ陣痛強くなるスピード早いんですね!じゃあ陣痛きてからあまり家でのんびりしてない方が良いですね🤔

    • 9月11日
なーちゃん(28)

1人目は6時間
2人目は3時間
3人目は病院付いてすぐ分娩室で20分です(笑)

  • sayumi

    sayumi

    やっぱ 人数産むと早いんですね!!😳頑張ります💦

    • 9月11日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    今回はどーなんだろ?って感じです🤔

    もうすぐ出産ですね、頑張って下さい❤️

    • 9月11日
  • sayumi

    sayumi

    もうすぐ4人のママさんなんですね!👏
    すごいです!!😳😳😳
    ありがとうございます♡

    • 9月11日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    あと2ヶ月ぐらいで4人のままです😘

    • 9月11日
ママミッキー

1人目は18時間💦💦💦
2人目は9時間でした💦

1人目の時より頭や体が覚えてる事もあり、陣痛中に時計見ながら自分の中で「もうすぐ赤ちゃんに会える」と思いながら陣痛に耐えました。

もうすぐ出産ですね!無事に出産祈っております。

  • sayumi

    sayumi

    やっぱり2人目の方が短いんですね!それでもしんどいですよね( ; ; )
    ありがとうございます♡頑張ります✊

    • 9月11日
りんご

私ももうすぐ2人目出産で体験談じゃないんですけど、2人目の出産にかかる時間は1人目にかかった時間のおよそ半分になると言われてるみたいですよ(*´∀`*)

R.A🐷🥓楽して痩せたい

1人目は破水からすぐ陣痛が始まり7時間。
2人目は陣痛からでしたが、気づいた時には5分間隔で急いで病院に向かいましたがまさかの4〜5分間隔を7時間超キープで結果8時間かかりました🙄💦
長女の時よりもしんどくて、経産婦は速いとか嘘やん!!!もう二度と産まない!と何度も思いました😂笑