※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。現在はお粥やバナナがメインで、消化に不安があるため煮麺は避けています。量が少ないか心配。作り置きできるレシピや栄養バランスのアドバイスを求めています。

8ヶ月、9ヶ月のお子様を子育てしているママさん!
1回分の離乳食の量、メニューはどんな感じですか?

私は、7倍粥を80gほど、それに、赤ちゃん用粉のふりかけを混ぜた物と、バナナ3口ほど、を加熱したもの、もしくは赤ちゃん用ヨーグルト、このメニューでマンネリ中です😭

たまに、煮麺を柔らかくグツグツにこんであげたこともあったのですが消化が悪いようで、吐き戻ししてしまったりした事があっので、ずっとお粥ばっかりです😅

それに、まだお腹空いてるようだったら
ミルク100ミリほど、あげています。

栄養バランスを考えると少なすぎですかね?😅

離乳食の量、メニュー、おすすめのレシピがあれば
教えてほしいです。

離乳食は作るのが何かと手間ひまかかって大変なので
できれば作り置きできるレシピがしりたいです!

前に、モデルさんの赤ちゃんの離乳食がSNSに上がっていて、ワンプレートのお皿に、私からしたら、結構な量とメニュー乗っかっていたので、もしかして私の1回にあげる量って少なすぎなのかな?って心配になってしまいました😅

コメント

しゅう

お粥とおかず2品とフルーツとかをあげてました!
野菜はまだあげてませんか??
豆腐と野菜を煮込んだり、ひき肉と野菜あんかけ出したりしてました!
タンパク質と野菜を足してもいいかもですね!!