※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっと
ココロ・悩み

近所のおばさんに誘われて困っています。息子がうまく対応できず、お家や児童館に連れて行かれてしまいます。どうしたらいいでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

近所のおばさんの対応に困っています。息子はまだ対応が分からないので「うん。」って言ってしまうのですが、
今回散歩中に会ってしまい、息子に対し、「弟思いの良いお兄ちゃんだね。良い子だから1人で今度お家に遊びに来ない??ね?来れるよね!!おもちゃたくさんあるよ!!待ってますから」って。
前回は、「ママなしで、おばちゃんと児童館行って来ない?行こうね!!待ってるから」と。
息子はとりあえずうんと返事をしてしまうのですが、私は怖いし、めんどくさいし、嫌だし困っています。
皆さんならどうされますか?又このような事を経験された方いらっしゃいますか💦?、

コメント

親しい人ならいいけど、そうじゃないのに迷惑ですね。
何か言って嫌がらせとかされたら嫌だし、「都合悪い」と断り続けるしかないのかな…

🌸

えー、ママなしでとか、一人でとか、めっちゃ怖いですね😱😱

親戚ならまだしもただの近所のおばちゃんに、まだ2歳の子を一人で預けるわけないですよね💦💦
犯罪に巻き込まれる可能性もありますし…。

私なら、まだ小さくてママっ子なので、一人では無理だと思います。って断りますかね…。

あまりしつこいようなら、今のうちから家族以外の知らない人には一人でついていかないようにと教えたいので一人ではいかせられないです。とか言っちゃいます…笑

4人年子ママ

私もあります( ´•д•` )💦

嫌でもうんしか言わないので真に受けないでくださいね☺!って笑顔で言ったら顔ひきつってました( ´=ิ౪=ิ`)笑

ひろppp

うちの隣が娘がもう少し大きくなったら言いそうです💦
うちは旗状地なので家から玄関が遠いんですが、家から出ようとして待ち伏せされてたりして😰
なるべく会わないように避けてます。
娘が理解するようになったらちゃんと言おうと思ってます。
一人で来るように言うなんてちょっと怖いです😭
誰か近隣で相談できそうなとこないですか?
目を離したら連れていかれちゃいそうですね😢

Mai*ami

私だったら愛想笑いであはは、ありがとうございます〜☺️で流しちゃいます😂もちろん実際にそんなことさせません!

断るとしたら、「すれ違ったり挨拶程度なら大丈夫だけど完全にママがいない状態だと人見知りしてしまうのですみません、お気持ちだけ頂きます🙂」とかですかね!

きっと年齢的に昭和とかの地域みんなフレンドリー!って世代で厚意で言ってくれてるのでしょうけどこのご時世何があるか分からないし裏があるんじゃないかとかついつい疑っちゃいますね😫
よほど仲良いとかじゃなければ、すれ違うときにかわいいね〜とかいくつ?とか声掛けてくれるだけで充分なんですけどね😫

ちょこっと

皆さん色々アドバイスありがとうございます😭
お話聞いて下さりありがたいです😭