※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家事・料理

料理がわかる下手なので毎日の離乳食に悩みます…今11ヶ月なのですが炒め…

料理がわかる下手なので毎日の離乳食に悩みます…
今11ヶ月なのですが炒めたものは食べられなくて、牛乳も1歳過ぎてからじゃなきゃあげたらダメと言われたのでよくレシピに書かれているのも挑戦できなくて…
簡単でこれはよかったという離乳食のレシピはありますか?
レパートリーがなくて毎回同じものばかりです💦

コメント

みわ30

牛乳ダメでもミルクは大丈夫なら粉ミルクで作ったりしてました。
あとは炒めるとパサパサとかべちゃべちゃするのが嫌で炒めた後に水溶き片栗粉でとろみを着けたらうちは食べてくれました。

• れん

れん

ありがとうございます!
    粉ミルクで代用ありなのですね!
    とろみを付けると食べやすそうですよね!
    こんどやってみます!
    教えてくれてありがとうございます(*^^*)

• 9月11日

豆乳シチュー
豆乳ミルクスープ
カボチャグラタン
ポテトグラタン
野菜チャーハン
卵okならオムライス
煮込みハンバーグ
和風あんかけハンバーグ
とりつくね
豚つくね
ニラ、ニンニク無しギョウザ
コロッケ

はどうですか?😊💕

• れん

れん

チャーハンはダメでした💦
    グラタン!中身変えればレパートリー増えそうです!
    餃子とか食べれるのですか!
    かみ切れましたか?
    ありがとうございます!
    試してみます!

• 9月11日

退会ユーザー

ギョウザは、水餃子か蒸しギョウザにすれば柔らかいですよ!

あとは、炊き込みご飯、魚煮付け、焼きうどん、天かすと海苔入れたうどん、ペンネパスタやマカロニでミートソースやカルボナーラ風パスタ、和風あんかけパスタもやりました😊ペンネやマカロニなら手づかみもしやすいと思います🎵柔らかいごはん派の子はリゾットも良いかもしれないです😌💓

• 9月11日
  • れん

れん

すごい!そこまで全然考えてなかったです!
    そうですよね!水餃子や蒸し餃子なら柔らかいですよね!
    そんなに食べられるのですね!
    慎重になってしまってもう素材をそのまま茹でるだけが多いのですけどミートソースとかカルボナーラとか普通に食べれるんですね!
    ありがとうございます!
    試してみます!

• 9月11日

退会ユーザー

味付けする前に取り分けてお子さん好みの味付けにすれば、同じメニューを食べられるので、お子さんも嬉しいと思います🎵

トマトとお肉がクリアしているならミートソースは大丈夫だと思います😊カルボナーラも生クリームは使わずに豆乳やフォロミにチーズを入れるとそれっぽくなります🙋魚の煮付けも薄味で、少しとろみをつけてあげるとさらに食べやすいと思います💕コロッケは、揚げずにパン粉を油で炒めて色が変わったのをまぶすだけの方がヘルシーですよ😆

• 9月12日
  • れん

れん

ありがとうございます!
    なかなか料理という料理しないので悩んでしまいます💦
    魚も茹でてそのまま出してましたけど煮た方が味がついて美味しいですよね!
    トマトもお肉もクリアしているのでミートソース試してみます!
    カルボナーラもやりたいです!
    パン粉を油で炒めるの自分達にもヘルシーでいいですよね!
    たくさんアイディアありがとうございます(o_ _)o
    レパートリー増えそうです!

• 9月12日
M

毎日離乳食というアプリにたくさんメニュー載ってるので参考にしてみてはいかがでしょうか🤗

• れん

れん

そんなアプリが!
    ありがとうございます!
    探してみます!

• 9月11日