※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
子育て・グッズ

息子が後追いして泣くことについて相談があります。娘はしないので普通ではないか心配です。

現在息子が私が離れると大泣きしますヽ(;▽;)
車乗ってる時旦那が運転してて私が助手席にのってて
顔が見えないと泣くので隣行くと泣き止むし
洗濯干してる時ご飯作ってる時も私が見えないと
常に泣いてます😂

これって後追いですか?😂

娘はしないんですけどみんながみんなするわけではないのですかね?😂

コメント

ぼよよん

後追いですね❗可愛い❤️こどもによって時期やレベルが違いますが、双子ちゃんで違うのも珍しいですね😆

•  双子ママ

双子ママ

うちは双子なのに全く違います成長具合なども😂

可愛いですけどとっても大変ですね😂これっていつ頃治るんですか?🥺

• 9月11日
  • ぼよよん

ぼよよん

半年くらいは続くと思いますが、試行錯誤するうちにママも慣れてくるのでいつの間にか気にならなくなりますよ🎵
    うちはキッチンにガードつけたら後追いが激しくなったので諦めて取っ払って見えるところで遊ばせてるうちに、一人遊びするのに慣れてきた感じです!

• 9月11日
エリザベス

後追いが始まったんだと思います💦
後追いは全くしない子もいれば酷い子は本当に酷いので個人差かなりありますよ!
うちの子も本当酷くて7ヶ月頃から始まり、10〜11ヶ月がピークで、1歳過ぎに落ち着きました。
ピークの頃は本当にパパでもダメで、トイレも家事も散歩も昼寝も全部抱っこかおんぶでしてたので本当に辛かったです😭
双子ちゃんだとなかなか1人にかかりきりにもなれないでしょうし大変ですよね💦

m

我が子も後追い凄まじいです…(現在も絶賛後追い中…🙄💦)
義母とか周りの男の子ママからは、『男の子は余計に凄いよね〜』と言われます😅

うちも7〜8カ月くらいから始まって11カ月くらいに少し落ち着いたかな?と思ったら、全然落ち着いてなかったです。😅笑

双子ちゃんだと娘さんのお世話に家事に色々大変ですよね…💦毎日お疲れ様です!

全然参考にならないと思いますが、赤ちゃんは泣くもの。泣けば肺も強くなるらしい…
なので、私はオムツとかお腹空いてるとか以外は『ちょっと待ってね〜』と言いながらギャンギャン泣かせてます(笑)