※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠10週で先生から安静と言われていますが、普通の生活しても大丈夫でしょうか?友人との観光計画も無理のない範囲で楽しみたいです。皆さんは軽い観光をしているのでしょうか?

妊娠10週です。
経過も順調で先生には安静とか別にいいからねと言われています。
これって普通の生活していいということなのでしょうか。
友人達が週末遊びに来るので一日目は私は運転しませんが車で滋賀を案内して二日目は電車で京都がすぐなので無理のない範囲で一緒に遊ぼうと思っています。

軽い観光なら皆さんしてるのでしょうか😢?
一概には言えないと思いますが、教えていただけると幸いです

コメント

かーな

私は特に気にせず妊娠前と変わらず過ごしてました🤭🤭
先生に安静にしててと言われるまで普通の生活してもいいのではないでしょうか👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あんまり気にしすぎてもストレスだなぁと最近思いました😊✨
    先生の言葉信じた方がいいですね😊
    結婚で知らない土地に引っ越してきて知り合いもいなく、友人とも離れてあえなくなってたので楽しもうと思います✨😊

    • 9月11日
  • かーな

    かーな

    ただ10週だと周りからは妊娠してると分からないので、なにか体に変化などあればすぐ休憩などするようにした方がいいと思います👍

    • 9月11日
あお

つわりがないなら大丈夫じゃないですか?私は毎回その時期お出かけどころじゃないので😭どこも不調がないなら全然問題無いと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幸い私はつわりがほとんどないほうで🤔
    楽しんでこようと思います😊

    • 9月11日
ママリ

わたしも順調でしたので、
変わらず臨月までがっつり病院で体力仕事をしていましたよ!
患者さんを抱き上げたり、救急車まで走ったり、救命処置をしたり、、もしてました!
1階から5階まで階段登ったりもしていましたよ!笑

観光もつわりがなければ大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    看護師さんですか?😊
    お仕事柄、仕事調整とか難しいですもんね!
    私は管理系職種なので平日はずっと椅子です!
    抱き上げるのはすごい。。!
    なんだか心強いご意見でありがたいです!

    • 9月11日
まりな

つわりは大丈夫ですか?
体調問題ないなら、無理しない程度にお出かけしても大丈夫だと思います🙆‍♀️
もしものために、ご友人には妊娠してることを伝えた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    友人には伝えていて辛くなったら休ませてもらうねとはいいました😊
    友人も快諾してくれてるので無理のない範囲で楽しんできたいです!

    • 9月11日
ぼよよん

自分の体調次第です❗ちょうどつわりが酷くなってくる時期だと思うので、無理のない範囲で通常通り生活していいと思います🎵私は安定期入ってから、沖縄旅行でレンタカーの運転もしましたよ😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    沖縄羨ましいです!
    わたしも安定期に結婚記念日があるので沖縄検討してます😊✨✨✨
    飛行機は大丈夫でしたか?
    JALとかANAでいきました?

    • 9月11日
  • ぼよよん

    ぼよよん

    飛行機は全く問題無かったです!妊婦さんは優先搭乗できますよ😃たしかスカイマークとJALを利用したかな?どちらも問題は無いですが、やはりJALはサービスや心配りが素晴らしく、うちは上の子もいたので特に快適でした✨

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    JAL評判いいですよね😄✨✨
    値段的には断然LCCなんですが笑
    相談してみます!

    • 9月11日
deleted user

同じ週数ですね♡

疲れたら休むようにするくらいで普通の生活で大丈夫だと思います◎私はもうすぐハワイ予定ですが医師からハワイならいいんじゃないと言われましたよー笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですねー!
    今から早く会いたくて検診が楽しみです😊✨✨

    ご意見ありがとうございます!
    ハワイ羨ましいです😄✨✨
    去年行きましたが、確かに妊婦さんには優しいと感じます!
    楽しんできてください😊✨

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健診待ち遠しいです💓今日行って次が4週間後なのでドキドキです💦

    ハワイいいですよね♩子どもにも優しいし、毎年行ってます🤗

    お友だちと遊ぶの楽しんでくださいね♩

    • 9月11日
こまめ

初期はバリバリ動きまくってました!なんなら沖縄旅行も行きました✈️つわりなど体調が落ち着いているなら無理のない範囲で休憩多めでなら大丈夫かな?って思います😋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    沖縄羨ましいですー!!!
    ご意見ありがとうございます!
    動かないのもストレスたまりますしね!
    発散します!

    • 9月11日
deleted user

私はつわりがあるので出掛けられませんが、つわりがなければ10w現在でも遊び回ってると思います(><)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体調次第ですよね。
    体調いいのに外にでないのは逆にストレスになりますね😭

    • 9月11日
はるmama0304

私は先週ディズニーに旅行に行って来ました😂
つわりがなければ大丈夫だと思いますよ!
ただ暑さも厳しいですし予想以上に
体力消耗するので休み休みが良いかと思います😊
そして全然関係ないですが
今週末私も大津に出かけます😂
お互い無理せず楽しみましょうね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ディズニー羨ましいです!
    昨年まで東京にすんでた頃はいつでも行けるからとあんまりいかなかったんですが、関西にきた今いきたくてしかたないです笑
    そうですね!関西は週末も気温高いので気を付けます!
    大津におでかけなんですね~!
    琵琶湖でしょうか😄✨✨✨笑
    お互いいい週末を過ごしましょう🌻

    • 9月11日