※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠前は妊婦や子連れが苦手でしたが、不妊治療を経て妊娠・出産・育児を経験し、今は妊婦を見ると幸せを感じる。同じ気持ちの方いますか?

妊娠する前、妊婦さんを見るのも、子供を連れてあるいているのを見るのも嫌でした。
特に妊婦さんが幸せそうにお腹をさすっているのが本当に嫌で嫌で辛かったです。

そんな私が不妊治療して授かり妊娠、出産、育児を経験できたからこそ、今妊婦さんを見ると全然知らない人にでもお腹をさすって「元気に産まれてくるんだよ✨」と言いたくなります。実際やってませんが(笑)
妊婦さん羨ましいな✨胎動感じて幸せだろうな✨いーないーなー✨

同じ気持ちだった方いますか?

コメント

twinsmama.a

すごくすごく分かります😭
終わりの見えない不妊治療に何度もくじけました😭妊婦さんや、小さいお子さんを連れている家族を見ると
どうしてうちには来てくれないのかなぁ...と寂しい気持ちになりました。旦那さんをパパにしてあげられない両親に孫を見せてあげられないかもしれないと、突然思い出しては泣いていました😊諦めかけた時に
お腹に双子ちゃんが来てくれました!現在地29週です!
毎日胎動ドンドコ祭りです👼👼

• ☆

わかってくれる方いて安心しました😭
    双子ちゃん😳😳😳!!!
    おめでとうございます‼️二人もいると胎動を凄そうですね🤣
    性別はわかりましたか?

• 9月11日
  • twinsmama.a

twinsmama.a

あ~私も同じ気持ちだったな...って!赤ちゃんまだなの?って言われた日には5リットルくらい泣きました😂
    二卵性の双子で男の子と女の子です🥰私達を選んで来てくれた事に感謝して大切に育てようと思います😊
    帝王切開怖いけど...笑

• 9月11日
  • ☆

赤ちゃんまだなの?...それ本当に残酷な言葉ですよね😢
    軽く口にしてはいけない言葉ですよね😢

わーぉ!男女!楽しみが増えますね😍
    双子ちゃんだと帝王切開なんですね!確かにこわいですよね💦💦でも赤ちゃんも頑張って産まれてきてくれるので頑張れますよ😊

元気な双子ちゃんが産まれますように☆
    あ、因みに不妊治療どの段階までされましたか?

• 9月11日

twinsmama.a

私は人工授精6回目で授かりました💦5回目の時点で諦めて体外受精にステップアップしようと準備していたんです。説明も聞いて助成金も調べて...最後に凍結していた精子があったので戻してあげてから...と思い6回目の人工授精を受けたら陽性反応がでました😊
    毎日クロミッドを飲んで、排卵日付近に筋肉注射を打って排卵後にはまた筋肉注射を打って...痛かったなぁ。。タイミング法でも人工授精でも体外受精でも顕微授精でも今頑張っている方全ての人に可愛い赤ちゃんが来て欲しいって心の底から思いますね。

• 9月11日
  • ☆

諦めかけた頃に妊娠した!って話しよく聞きますよね✨
    本当におめでとうございます😊
    なんだか私まで幸せな気分になりました✨

• 9月11日

twinsmama.a

私、結構不妊治療をオープンにしてたんですけど周りで意外と不妊治療している人がいてビックリしました😆女性同士にしか分からないくるしみもありますよね...☆さんのお子さん6ヶ月ですか!?きっと可愛いんだろうなぁ~💖お互い沢山愛情注いで子育てしましょうね🥰

• 9月11日
  • ☆

私の友達も不妊治療4年ほど?で、5月か6月に体外受精すると言ったきり連絡が来ないのでどうなったかとても気になりますが聞けません💦

はい6ヶ月です!かんわいいですよー😍産まれた頃と別人の顔です!こんなに変わるのかと思うくらいです🤣笑うし、何かと喋ってるし(言葉にはなってません笑)、寝返りするから目を離せないし、バウンサーに乗せればバタバタ暴れるし😍何もかも可愛いです♥️

36週で破水してまい、少し早く妊婦卒業でした😢
    でもすくすく育ってます🎵
    お互い楽しみましょう♥️
    マタニティライフ楽しんでくださいね✨

• 9月11日

twinsmama.a

お友達もきっと苦しいですよね...
    幸せな報告を待ちましょう🥰私もお友達に可愛い赤ちゃんが来てくれるように祈ります😊

あぁ...もうなんか私まで幸せ💞笑
    6ヶ月でそんなに成長するんですね🥰そのお喋りまぜてほしい~💖笑
    育児大変そうだけど楽しみになりました💖

36週で破水ビックリしますよね!
    でも元気に育ってくれて本当に良かった💖
    今日はとてもいい日になりました😊
    ありがとうございます💖

• 9月11日
  • ☆

育児大変ですが、慣れてくれば大丈夫ですよ✨
    産後入院中、他のママさんより手際が悪くて毎日落ち込んで泣いてましたが、大丈夫!慣れる日が絶対来ます😊

大変だけどその倍楽しく幸せですよ✨
    こちらこそありがとうございました🤣

さてと、うんちくちゃいのでオムツ替えします😊
    ではまた♥️

• 9月11日
らら

気持ち分かります。まだ妊婦ですが(^o^;)
元々保育士していて子どもが好きで結婚してまだ年齢も若いし妊活はじめたらすぐできるもんだと思ってました。でも一年近くできなくて不妊治療の病院にも行って産婦人科に行くと絶対妊婦さんとや、赤ちゃん連れがいるわけで買いもの行ってもどこ行っても目についてうつになり何度も泣きました。でも、今はできてお腹にいることで違う目で見られます。あの人も私と一緒くらいに出産かなとか生まれて一年後はあれくらいになるのかなとか今は明るい気持ちでいられます✨

• ☆

妊娠おめでとうございます😊
    33週だとお腹出てきてますよね😍はぁ可愛い♥️

私は36週で破水してまい、少し早く妊婦卒業でした😱
    マタニティライフ楽しんでくださいね❗️

• 9月11日