
結婚式の招待について皆様ならどうするか質問です😭助けてください🙇♀️高…
結婚式の招待について皆様ならどうするか質問です😭助けてください🙇♀️
高校の頃に仲が良かった4人の友達がいます。
Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん、Dちゃんとします。
わたしはダントツでAちゃんとなかが良かったです。2人で遊びに行ったり泊まりあったり、お互いの親とも今でも仲良しです。
Bちゃんとも高校の頃バイト先が一緒だったり2人でよく帰ったり仲が良かったです。
AちゃんとBちゃんが卒業間際に喧嘩をしました。そのまま卒業してしまったので、もう会ってないみたいです。
A.C.Dちゃんとはいまでも4人で半年に一回は遊びます。泊まったり、ディズニーに行ったりなど主人達も仲良しです。
私以外みんなクラスが一緒だったためクラス会などはAちゃんは参加していないみたいです。
C.Dちゃん達はBちゃんとは個人的には会ったり連絡を取っているみたいです。
私はなかなか予定が合わない為Bちゃんとはたまに連絡はとるものの一度もお会いしていません。
なので、今回結婚式を挙げるのにBちゃんだけには伝えず招待しませんでした。
とても迷いましたが、せっかくの結婚式なのに気を使いたくはないな…と思いました。
Fちゃんという仲のいい友達も招待していたのですが、その子はBちゃんを招待していると思っていたらしく、Bちゃんに結婚式に参加するか連絡したそうです。
そこで、Bちゃんは招待状がきていない!ショック!!それともまだ届いてないだけなのかな?とFちゃんに連絡を返したそうです。
Fちゃんから謝りの連絡がきたのですが、
Bちゃんを招待するべきでしょうか?
一応実際の招待状の返信は今週いっぱいです。
招待するには正直時間的に厳しいと思っているのですが、
Bちゃんには連絡した方がいいのでしょうか?
長くなってすみません。よろしくお願いします。
- オレンジ(4歳1ヶ月, 6歳)
コメント

エリーサ
呼びたくないなら呼ばなくていいと思います!
高校時代が何年前かわかりませんが、昔仲がよかったってかんじですよね🤔

はじめてのママリ🔰
Bさんは自分だけ呼ばれていないんじゃないかと思ってる可能性もあるってことですよね?
でも呼んでもAさん達と同じテーブルになるでしょうし、
自分の式で気まずい感じや、揉められても嫌なので…
オレンジさんが呼ばなくてもいいと思うのでしたら、今回は声をかけなくてもいいんじゃないかと思います🤔💦
BさんとAさんが喧嘩したその後仲直りしたとかも聞いてないですよね?
-
オレンジ
そうです😭自分だけが呼ばれてないと思っていると思います。
そのまま喧嘩したままです😭- 9月11日
-
はじめてのママリ🔰
喧嘩したままだったとしたら式当日に顔合わせてどうするつもりなのかなって思います💦
呼ばれていない?って思ってるってことは声をかけたら来る気満々なんだと思います…
CさんとDさんが連絡とったりしてるってことは、Aさん放置でもCさんDさんFさんと話せばいいやって思ってるのかな?とも思います🤔
ただ、これからBさんと会ったり関わるつもりがないのでしたらもうフェードアウトでいいかなと思いますが、
まだ付き合い続けるのでしたら、一応声掛けはしておいた方がいいのかなとも思います😓- 9月11日

ゆきにゃん
結局は自分が呼びたいか、呼びたくないか、ですよね?
今後もBちゃんと連絡を取ろうと思っている、仲良くしたいと思っているなら連絡を入れた方がいいと思います!
あやふやになってあとから喧嘩みたいになったら後引くと思いますよ(^_^;)
-
オレンジ
ありがとうございます。
ちゃんと連絡とってみます🙇♀️- 9月11日

はじめてのママリ🔰
難しいですが、今後お付き合いをされたいか次第じゃないでしょうか💦
お付き合いされたいなら、招待するかはともかくとして、招待できなかったことに関してフォローくらいいれといてもいいかなぁと思いました😊
-
オレンジ
ありがとうございます。
連絡を入れたいと思います!- 9月11日

ママ
この先遊んだりもしないだろうし、招待する必要ないんじゃないでしょうか。
-
ママ
それか二次会だけ一応お知らせおくるとか。- 9月11日
-
オレンジ
二次会をやらないところが痛いところですが😭
連絡だけは入れとこうと思います!
ありがとうございます!- 9月11日

なる
手違いで招待状が送れていなかった、ごめんねと謝って、一応声かけます💦そのときに、ちなみにAちゃんと卒業前に喧嘩してたよね💦同じテーブルになるけど大丈夫かな?あまり他の出席者に気も遣わせたくないんだけど…っめハッキリいいます😅💦
-
オレンジ
ありがとうございます!
参考になります!- 9月11日

せな
その状況なら、Bさんも招待すべきだったと思います。
オレンジさんが招待したくなかったのなら、お友達にはあらかじめ口裏を合わせてもらうべきだったかなと。
私ならBさんに謝って、疎遠になってしまって皆と会ってBさんが嫌な思いをしないか気にしていたこと、今も悩んでいることを伝えます。
ただ、オレンジさんが招待したくないな〜なら、会場の都合上、他にも招待したい人がいるけど今回は呼んでいないとか、理由つけてごめんなさいして良いと思います。
-
オレンジ
ありがとうございます。
そうですよね。気を使うにしろ招待しとくべきでした😢
友達には呼ばないつもりではいる!とまでしか伝えてなかったのでしっかり伝えなかったのを後悔してます。
まずは連絡をとってみます🙇♀️- 9月11日
オレンジ
ありがとうございます!
そうですね😂
もちろん、これからも仲良くしたいとは思っていますが、どちらかといえば昔中よかったのが正しい感じです😢