※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

長崎市滑石周辺で、生後6ヶ月の子供が遊べる場所を探しています。お遊び教室はわからないけど、子供と遊ばせるだけの場所がいいです。友達もいないので、子供に刺激を与えたいです。

長崎市滑石辺りで支援センター??とか生後6ヶ月の子が遊べるとこありますか?元々友だちもあまりいない上にママ友なんてゼロだし、近所付き合いもないので子どもの遊び相手とゆうか刺激になる子がいなくて毎日二人きりで過ごしてます💦子どものためにどこか連れていけそうなところありますか?お遊び教室?とゆうのも何するのかよくわからなくて...子ども連れて遊ばせるだけならいいのですが、相談とかママがいろいろしたりグループになったりとかするなら行きたくはないなぁ...と😅💦

コメント

ぐっちぃ

支援センターは住吉にぴよぴよがありますよ😊
ただ滑石からならバスか車です🤔
お遊び教室は、図書館の上の広い体育館のようなところで前半はおもちゃで遊んで、後半に委員さん?保母さん?達とその時その時で違う遊びをします。
あとは平日なら児童館も人が余りいないので、遊ばせやすいですよー!
滑石と時津に時折行ってます❣️
ただ児童館の月1くらい?でやってる小さい子向けの集まりは、ママ同士で話したりがあります✋

• ao

ao

そうなんですね😶💓情報ありがとうございます!
    平日の午前中とかに児童館に行ってみたいと思います✨
    ちなみに...まだウチの子はずり這いとかできないんですけど、行って楽しめるでしょうか...💦

• 9月11日
  • ぐっちぃ

ぐっちぃ

確か赤ちゃんは布団を出してくれたりするので、そこに寝かせたり出来ますよー😌✋
    ただ児童館は赤ちゃんより1,2歳くらいの子が多いです😅
    けど、滑石や時津の児童館の先生はたくさん話しかけてくれるので喋りやすいです😊

• 9月13日
  • ao

ao

なるほど...🤔先生をとるか、子供の年齢をとるか...ですね😂ありがとうございます!

• 9月13日
ゆ

娘が3ヶ月の頃支援センターデビューしましたが、遊べるものもなく
足が遠のいてます( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

わたしもまた連れていってお友達作ろうと思ってました😊💕
気軽にお話しできるママ友って
大切な存在ですよね😥😥💕

• ao

ao

やはりある程度動けないと遊べるものないですよね😅💦うちはまだずり這いとかできないので連れてってもどうなんだろうと悩んでます😂
    他の子と遊ぶとかしたことないので、同じくらいの子と接して成長に刺激があればと思って連れていきたいんですけどなかなか重い腰があがりません🤣🤣🤣私がコミュ障なのでママ友グループとかいたら、そそくさと帰ってしまいそうです😭笑

• 9月11日
  • ゆ

わかりますよ😂😂わたし人見知り凄いから近所のひとに挨拶するのも勇気いります(笑)😆

市役所であったやつに参加したけど、お隣にいたママさんとしか話してないです(笑)
    なので、ママリでこうやって話せるだけでも有りがたいです🎵

• 9月11日
ひよこ

支援センターはイベントのときしか行ったことないですが、何かしら作ったりマッサージしたりだったのでそれなりに楽しめました😃
でもやっぱり常連さんとかの壁は感じました、、(笑)
住吉のぴよぴよは雰囲気もよくて、私が行った時のママさんも優しい人ばかりで楽しかったですよ♪

お遊び教室も家からすごく近いとこが1箇所あるのでそこはよく行ってます。
そこ以外のとこも行きたいんですけど早起きが苦手なのと、雨だったり暑すぎたりで家から出るのを躊躇してます🤣

家での遊びもマンネリ化してきたので久しぶりに支援センター行きたいんですけど、バスか電車移動しなきゃなのも億劫で結局家でゴロゴロしてるか買い物でチョロっと出るくらいですね〜(笑)
うちもずりばいとか寝返りで移動とかしないので行っても遊べないかなーと思ったりしますが保健師さん?ボランティアさん?とか大人の人と喋るのは自分の息抜きにもなるんでやっぱり行きたいです🤣

• ao

ao

情報ありがとうございます♡確かにバスか電車とゆうのがとてーーも面倒ですよね💦
    子どもの遊び相手が私しかいないので、成長するにあたっての刺激が無さすぎなのでは、と心配なので思い腰上げて滑石の児童館や住吉の支援センターに行ってみたいと思います!

• 9月12日
やまこ

私も人見知りすごくてママ友いません😂市でやってるすくすく教室もグループになって話しましょうってのが苦痛でした、、
私も保健師さんに勧められて最近支援センターに行きだしたのですが、まだ寝返り程度でスタッフさんが抱っこしてくれてる間にゆっくり一人でご飯食べたり、スタッフさんとお話したりできました。
支援センターだけでなく、保育園でもお遊び教室とかやってる所があるのも昨日保育園見学して初めて知りました!
気になる保育園のホームページを見てみるといいかもしれません^ ^

• ao

ao

情報ありがとうございます🙏🍀
    グループで会話とか苦痛極まりないですね...!!すくすく教室は絶対行かないでおきます(笑)
    保育園でもあるんですね😳
    見学も兼ねて行ってみたいので検索してみます💓

• 9月13日