※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット中
妊活

2人目妊活中、リセットで落ち込み。2人目の欲求に疑問。育児1人でも大丈夫?周りの影響も考慮。妊活の気持ちを共有して欲しい。

2人目妊活中、今日またもやリセット‥
高温期13日目でひそかに期待してしまいいつもの通り撃沈です。
最近なぜ2人目がほしいのかさえわからなくなってきました。。。

娘のイヤイヤ期にもげんなり、わたしが無理なく育てるには一人でじゅうぶんかな?
でもきょうだいがいたほうが、、まわりも当たり前のように二人目三人目にふみきっていくし、、なんて延々と考え出してしまいました。

みなさんどんな気持ちで妊活されてますか。

コメント

3人目授かり中

イヤイヤ期本当げんなりしますよね(´Д` )
うちもイヤイヤ期真っ最中のとき2人目を妊娠しました。出産後は赤ちゃん返り、、もう毎日クタクタでした(・・;)
でも下が1歳ぐらいの時から2人で遊ぶようになり、喧嘩もしますが兄弟がまだいない同じ年の子より手が離れてるように思います。上をみて箸を使ってみたりトイレに行きたがったり(´Д` )大人が促すよりスムーズです!

妊娠中本当に1人増えて大丈夫?と何度も不安になりましたが今となればよかった♡という気持ちです!

• ダイエット中

ダイエット中

3人めですか!すごいですね。
    やはり上の子がかわいくてかわいくて、こんな子がもう一人ほしい~っていう気持ちのときに授かるんでしょうかね。

• 4月10日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

2人目妊娠中と同様増えて大丈夫か不安ですが元々3人希望でした!
    2人目のときは全然余裕ない状態でしたが、3人目授かるまでは何度もリセットしました(´Д` )

• 4月10日
  • ダイエット中

ダイエット中

お返事ありがとうございます。
    案ずるより産むが易しっていいますよね。

妊活も頑張りすぎるとつらいのでやたら排卵日を意識したりすることは最近は止めたのですが、毎月淡い期待をもちリセットして悲しくなります。
    どうせ授からないなら夫婦生活も一才やめてしまいたいと思うこともあります。。。

なんとかまた気持ちを建て直します!

• 4月10日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

私もルナルナつけたり体温はかったりしてたんですが、リセットしたり流産したりで(・・;)
    最後は回数勝負みたいな(´Д` )笑

ご主人さんとなにかあったんですか?

• 4月10日
  • ダイエット中

ダイエット中

流産をされたんですね。
    つらいご経験を乗り越えての3人目の妊娠、本当におめでとうございます。

いえ、夫とは特に何もないのですが、仕事が忙しくて出張や残業でなかなかふたりの時間が持てなくて、、
    いつもわたしが待っているようでなんだか切なくて‥笑

暗いお話ばかりになりすみません!
    いろいろ聞いてくださりありがとうございます!

• 4月10日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

いいえ!なんか逆に根ほりはほり聞き出してすいません(´Д` )
    お子さんは女の子ですか?
    うちの娘は4歳になりますが、いっちょまえに話し相手になります。今思えば2歳前ぐらいまでは宇宙人と生活してたようなもんでしたm(__)mこっちの話は聞かないし要求ばかりだし(・・;)
    早くだれかと話したいーって感じでしたが今では娘と話す方が多いですよ♡

• 4月10日
  • ダイエット中

ダイエット中

はい、女の子でもうすぐ3歳です。わりと口は達者な方でいかにも女子って感じの発言がちらほら、、
    己の欲望第一に主張して泣いて叫んだりもうしつこくて。。。

もう少ししたらしっかりして頼もしい存在になるんでしょうか。妹か弟が生まれたらまた成長するんでしょうね。

• 4月10日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

口だけは達者で困りますよね(・・;)娘は息子がかわいいらしくメルちゃんと同じ扱いで世話してますよ(・・;)笑

オムツ変えたりごはん食べさせたり私より忙しそうです!

生理不順だし2回も流産しました!ダイエット中さんも大丈夫♡妊婦菌おすそ分けします♡笑

• 4月10日