※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お宮参り用のフォーマル服を買おうか迷っています。結婚式などの予定もなく、その後着る予定がないため悩んでいます。

お子さんのフォーマル服、皆さんは持っていますか?
お宮参りで上の子に着せる服がなく、買おうか迷っているのですが、今のところ結婚式などの予定もなく、その後着る予定がありません💦
どうしましょう…

コメント

あんぱん

入園式に使いました(^ ^)
あとはお正月とかになんとなくおしゃれして祖父母の家に行ったりするのに使いました🙌

• ままり

ままり

なるほどー!!✨✨
    入園式で着られるなら買っても大丈夫ですね😆
    全然考えていませんでした💦

ちなみに上のお子さんは、今洋服のサイズ何を着ていますか??

• 9月11日
  • あんぱん

あんぱん

うちも下の子の100日のとき(上の子2歳3ヶ月)に買って、4月の入園式でギリギリ着れました(^ ^)
    ポッチャリで少し小さめの息子は今95か100を着ています😊

• 9月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    そういえばお食い初めの時も着られますね✨
    うちの子もぽっちゃりで小さめなので、とても参考になりました!✨

• 9月11日
もなか

同じ年齢差です✨
すごくかしこまった格好をさせるのであれば参考にならないかもですが…
私は楽天のネットで上下2500円くらいのものを買いました。シャツ、ベスト、ズボン、蝶ネクタイの4点セットです。安さだけのことはありますが、着られないことはないし、シャツは普段羽織ったりもできそうです(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    4点セットでかなりお得ですね🥺!
    店頭に見に行く時間もないので、楽天見てみます😍
    サイズは何を買いましたかー??

• 9月11日
  • もなか

もなか

息子大きいので100を買いました!普段着も100です✨
    2歳の誕生日の時に一度着ましたが、その時は袖裾折って着ましたよ(^^)

• 9月11日
みーこ◡̈♥︎

七五三の時のは小さくなっちゃったし、でも幼稚園の制服はなぁ…って思ってカジュアルな感じで済ませました😅

紺と白のボーダーのポロシャツに茶色の綿パンで💡

娘はキレイめワンピがあったのでそれを着せて…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど✨参考になります😆
    派手目じゃなければ私服でも大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 9月11日