※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.K.maa
子育て・グッズ

熊本で年子子育て中の方いますか?支援センターや児童館に行ってますか?2歳と9ヶ月の子供がいて、2人連れて出かけるのが大変で引きこもりがちです。ママ友さんとの付き合いが心配です。どうしていますか?

熊本で年子子育て中の方いますか?
支援センターや児童館など、どこに連れて行かれてますか?現在2歳になったばかりの子と、生後9ヶ月の子供がいるのですが、2人連れて出かけるのが大変過ぎて家に引きこもりがちなので…(´×ω×`)
あと、、ママ友さん居ますか?2人連れてとなると、相手の方に迷惑かけちゃうことが心配過ぎてなかなかママさんとお付き合いだったりママ会などに出来ません😭みなさんどうされてるのか教えて下さい!🙇‍♂️💦

コメント

八代市で2歳差ですが…
下の子の予防接種が落ち着くまでは、児童館とかで感染症をもらうのが怖くて、お散歩と買い物以外ひきこもりがちでした。
ママ友は児童館や支援センターに行き始めて以降、自然と出来ました(^^)

下の子の予防接種が落ち着く頃には上の子は、ずっと私が側に付いていなくても、お友達と関わりながら遊べる年齢になっていたので、毎日児童館や支援センターに、行ってました(o^^o)♫