※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でのヘアカラー(黒染め)の影響について心配。皆さんも同様の経験ありますか?

多分何度も同じ質問があったと思いますが、宜しくお願いします。
もうすぐ妊娠6ヶ月で、今ヘアカラー(黒染め)中です。
根元5センチはあけて貰ってますが、胎児に影響は多分無いですよね??
皆さん妊娠中にヘアカラー行かれましたか?

コメント

三つ子ちゃんなんですね!
すご~い(*^^*)

ヘアカラー大丈夫ですよ♪
私も心配でずっとプリンだったんですが婦人科の先生からカラーして平気だよーって言われました!

カラー中に頭皮がヒリヒリ痛んだりしたら美容師さんにすぐヒリヒリ伝えることおすすめします♪

りりりりり

私は美容室で働いていました。妊娠中でもいらっしゃるお客様が多かったですし、カラー剤、パーマ剤自体は胎児に影響はないですよ‼︎ご安心ください。ただ施術時間がかかるので妊婦さんですと体がだるくなってきてしまったり、匂いがダメだったという場合もありますので、できるだけ体調が万全の時がいいかとは思います‼︎

まぁぶる

カラー剤やパーマ液の、胎児に対する影響は今のところないと思います(^^)
あるとしたら、臭いや刺激など、外的影響だと聞いています。

個人的には、メンテナンスにかかる手間を考え妊娠を機に黒染め含めカラーはやめました(;^_^A

ankooo

大丈夫です!
私は、妊娠7週、20週の時にヘアカラーしました!
そして、36週辺りでもう一度ヘアカラーしに行くつもりです♫
カラー剤の匂いと体調に気を付けて下さいね〜(^O^)