※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
ファッション・コスメ

ジーパンとかズボンのウエストサイズの質問なのですが、一般的にウエス…

ジーパンとかズボンのウエストサイズの質問なのですが、一般的にウエスト58って書いてあるズボンのウエストを実際にメジャーで測ると、平置きで36センチとかなので、2倍すると72センチになると思うのですが、なぜ58センチで売られているのでしょうか?

また、SサイズやXSサイズのズボンもメジャーで測ると70センチくらいはウエストあるみたいなんですけど、それより細いウエストの物って少ないんですか?

コメント

ゆーママ

ウエストサイズの表記はメーカー寸法なので実寸より大きく差がありますよ👀
メーカーによって寸法サイズ違ったりします

• 夢美

夢美

そうなのですねぇ!
    20センチ近く違うのもあったりして、どこが58なの??
    何基準??っていつも不思議に思ってました(>_<)
    ズボンを買う時はやはり実際に履いてみないとダメですねぇ💦

• 9月11日
雷注意

実際に身体を計るときって、くびれで計りますよね??
でもジーンズを平置きにして計る部分ってくびれのところではなくないですか?
ものすごくハイウエストのボトムスでないかぎり、もう少し下になると思うんですけど。

実際に履き口が58cmな訳じゃないけど、ウエスト58cmぐらいの人向けのボトムスってことで58cmと書かれてるのだと思いますよ^_^

• 夢美

夢美

ありがとうございます😊
    そうなのですねぇ☆
    スキニーとか好きなのですが、XSとか選んでも実寸70くらいウエストがあり、ベルトでかなり締めないとズレ落ちちゃうし、締めすぎると股辺りがつれて変なシルエットになるし、ウエスト表記の見方は訳わからないし…(T-T)
    と悩んでいました。
    脚や顔など外に出てる部分は肉がついてて太って見られるのに、何故かお腹だけ肉がつかないタイプなので痩せて見られることもなければズボンも選びにくいという残念さです(;_;)

• 9月12日