※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂
妊娠・出産

妊娠13週でつわりは軽かったが、最近体調が悪く、気力が出ない。つわりが収まる時期で大丈夫でしょうか?

はじめまして。初めての妊娠で今妊娠13週、明日で14週に入ります👶🏻 つわりも他の方に比べてあまりひどくなかったので妊娠に気付いたのも遅く、多少むかむかと頭痛は多かったものの嘔吐などはなかったです。4か月に入って最近のほうが朝から体のぐったり感、頭痛が多く一日寝てばかりで気力が湧かない日が続いている気がします…。もうつわりが落ち着く時期ですが大丈夫でしょうか?😢

コメント

𝓡.

人によって落ち着く時期はちがうので
楽に過ごされたらいいですよ ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

1人目のときは安定期過ぎて
一旦落ち着きましたが 、
それからまた生まれるまでありました 𓂂𓏸

2人目は今も継続中です 𓂃⚮̈ ʾʾ

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

丁寧に返答ありがとうございます☺️🙏 ちょっと安心しました。

旦那の転勤でまだ越してきたばかりで家族も遠いので寂しさや不安もあって(´・_・`)💦
    気分転換に出かけたい気持ちは山々なんですが体調優れないのと新しい土地だとなかなか…。💦
    がんばります🥰!!

• 9月11日
もちこ

ご妊娠おめでとうございます🥳✨

悪阻の始まりや終わり、重い軽い等本当に人それぞれで個人差があるみたいなので全然心配なさらなくて大丈夫ですよ😊

私は5wから17wまで重い悪阻があり、やっと落ち着き安定期かと思いきや26wから今も後期悪阻です😂

色んなパターンがあるのも赤ちゃんの個性なんですかね❀(*´▽`*)❀

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

ありがとうございます🥰
    つわりで体調悪くても健診で赤ちゃんが元気だと全部忘れちゃうくらいすごく幸せな気持ちになります✨

後期悪阻なんてあるんですね…。😢💦
    わたしもそうなるような気がしてきました…。笑
    赤ちゃんが元気ならなによりですね👶🏻♪
    赤ちゃんの個性だと思って頑張ります!

• 9月11日
もこもこ☁️

私も10週くらいまでとてもつわりが軽かったのですが、11週くらいから脳貧血や吐き気などに悩まされてます😓
会社でそれまでは「つわりないの?元気そうだねー!」と言われていたのに急に行けなくなってもう2週間休んでいます💦多分会社の人は「え?今?」ってなってると思います😅
私も気になって調べましたがやっぱり人それぞれで赤ちゃん産むまでつわりに悩まされる人もいるみたいです💦
頑張って乗り越えましょう✨

𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

やはり後々来る方いらっしゃるんですね😢💦
アプリなどでももうつわりも終盤っていうのを見るとほっとしてたんですが😭

こないだの血液検査では貧血等ありませんでしたが今は本当暑さに弱くてちょっと散歩するとくらくらしちゃう感じで…😂秋が待ち遠しい感じです😢🍂 笑
一緒に頑張りましょう😘

ママリ

私も吐きづわりとかなかったんですけど、ここ最近辛いです💦
どうしても動けないときは息子のご飯がお惣菜のおかずになり罪悪感…
あんまり遊んであげられないし

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

ふみさんもなんですね😢
    2人目だと上の子の面倒も見なくてはいけないからより大変ですよね…😭つわりが和らいでる時にたくさんかまってあげたいですね😢❤︎ お互い頑張って乗り越えましょう🙌

• 9月12日
ちゅんママ

私もつわりはそんなにはひどくないですが、眠気がすごくてしょっちゅう寝てます!笑

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

一日中眠い。だるい。ですよね😗 笑
    旦那が仕事行ってからほぼ寝てる日ばっかです😂

• 9月14日