※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

生理予定日から6日が過ぎ、高温期が続いていたのに昨日から体温が下がり…

生理予定日から6日が過ぎ、高温期が続いていたのに昨日から体温が下がり始め、リセット😭😭
期待してただけにガッカリとショックと…

旦那に生理きてまった…って連絡したら、また来月がんばろーやーって返信あって、泣けてきた😢

ポジティブに考えなきゃな😊
1人じゃない!!旦那もいるし、娘もいる!!

とりあえず、気持ちも一緒にリセットしよう👍

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あき

お気持ちものすごくわかります😭私も毎回リセットで期待してしまった月は本当に気持ちが沈んでしまいますが、その分、息子との時間が増える⭐️とプラスに考えています(^O^)お互いまた来月、頑張りましょう!!

ポン太

初めまして。結婚して、1年9ヶ月。子供できません。今回はと期待しててリセットすると、ショック。悲しくなりますよね。
でも、また来月がんばろーや。って素敵な旦那様ですね。

deleted user

とても優しい協力的な旦那さんで心が救われますね😭❤️

私はパニック障害で服用してる薬を断薬しなければならず2人目が欲しいと思いながらも時が過ぎています。

1度減薬を試みましたが体調が悪化してしまい2人目を妊娠するチャンスが先へ遠のいてしまいました。
私より1人目を後に産んだ子がもう二人目妊娠とか、SNSの友達の近状でかなり滅入ってしまっています。

2人目欲しいけど薬の影響も否定はできない。けれど自分は薬がないとまともな生活ができない。断薬できたとしても2人目を授かれるかも分からない不安とパニック障害の恐怖と毎日戦っています!

なこ

私も今回同じ様な事がありました。いつもの生理前とは違う感じだったし、これはもしかして!と。結果リセットでした。結構ショックでしたが、旦那がまたどんどん頑張ろうって言ってくれ、私も娘がいて、「大丈夫よ、私がいるからね!」と言ってくれるので、救われます!
お互いポジティブにいきましょう‼︎

なほ

子供欲しい時は週に
何回仲良ししたら
行けますかね?笑
汚い質問すいません

  • さーママ

    さーママ

    1日おきで十分かなーと思うので、週に3〜4日でいいと思います✨もちろんタイミングは排卵日前後で✨☺️

    • 9月20日
  • なほ

    なほ

    なるほど笑
    ありがとうございます!
    今回は残念でしたけどお互い
    諦めず頑張りましょ!

    • 9月20日
  • さーママ

    さーママ

    まずは排卵日など自身の周期を把握できると良いかと思います💕
    私は妊娠中なので上の子の育児と後にくる出産がんばります😂

    • 9月20日
  • なほ

    なほ

    妊娠していたんですね!
    すいません!
    すごく憧れます!
    排卵日把握したいんですけど
    生理が来る月バラバラなんですよねー。

    • 9月20日
  • さーママ

    さーママ

    ぜんぜんです❗️私も妊活頑張ってた1人なのでお気持ちわかります(>_<)💦
    あまりにもバラバラなのは何か病気だったり体のサインだったりしますので、一度病院にかかられてもいいと思いますよ💓☺️あとは生活習慣を正したりストレスフリーな生活を送ること、とかでしょうか?💕

    • 9月20日
  • なほ

    なほ

    病院行ってみます!
    早く天使が私のところに来てくれるのを楽しみにしてます笑
    習慣正してみます笑
    ありがとうございます!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    私も自分の生理周期がバラバラで排卵日もさっぱり分からずだったので、思わずコメントしてしまいました。

    ずっと妊活がんばって、仲良しもしてたんですが、どうやら排卵日が違ってたようでできませんでした。私は婦人科で排卵誘発剤の注射を打ってもらって排卵日を特定しやすくすると良かったみたいです。

    まずは排卵検査薬で排卵日を把握して仲良しするとよいのではないでしょうか?
    がんばってくださいね✨

    • 9月20日
  • なほ

    なほ

    ありがとうございます!
    同じ人いててなんか心強いです!
    私も同じようにして頑張ってみます!

    • 9月20日
りこ

気持ちわかります😭
検索魔になりますよね😭

2児のママ🔰

初めまして😊
私も妊活中です…
ついこの間私もリセットしました💧
期待してただけにガッカリとショックでした…
旦那さん優しいですね!
また頑張ろって一言でも言ってくれるだけ救いですよ😉

お互い頑張りましょ!

さくらこ♪

お気持ち、すごくわかります!(;ω;)
私も今月初めて、人工授精しましたが、昨日生理きました。。
すごく期待したし、今月こそは!と思ってましたが。。
今日は、生理中のホルモンを調べる採血してきました。

夫も私も問題なく、なぜできない?と思ってます(T . T)旦那の方は、量も質も全く問題なし。。私の気持ちの問題かな。。と思ってしまいます。。
また、来月タイミング取りますが、もう2人目は出来ないのかな。。と悲しい気持ちです。。
お互い、リラックスしてまた来月がんばりましょう♪^ ^

♥めめかっか♥

流産後で、前回は、ストレスで遅れたのか、リセット…
検索魔と、こうかもしれない!が、増します。

ゆめママ

私もです!
期待してたぶんリセットしたときのショックと悲しみは辛いですよね😭
なんで?って気持ちになっちゃいます😢
お互いがんばりましょー

ますみ

来月、頑張ろーって言ってくれる旦那さん。私にも居ますが、期待していただけに『何、ノンキなこと言ってるの?』とムッとしてましたが…私が間違ってました😭💦💦そうですよね。旦那も欲しいのに残念と思ってるんですよね。私が心、改めないと…
皆さん、努力してますね。
みんなに赤ちゃんが来ますよーに✨

わんわん

本当にお気持ち分かります。
私も子供が出来ず5年経ち今月やっと妊娠が出来ました。

この5年本当に辛かったです。
何度も諦めかけ。
ただ、旦那が側にいてくれたから救われました。
私には旦那がいると安心しました。


素敵な旦那様がいらっしゃる素敵な家族なのですからきっと赤ちゃん来てくれます👶
陰ながら応援しています。