※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家事・料理

タッパーについた匂いの取り方教えて下さい。にんにくのピクルスを1か月…

タッパーについた匂いの取り方教えて下さい。

にんにくのピクルスを1か月ほどタッパーに入れてたせいでにんにくの臭いがこびりついてしまいました。
洗剤で洗ってもダメで、キッチンハイターに1日浸けましたがダメでした。
そのあと日光に一日中当てたり風通しのよいところに1日中置きましたが臭いままです。

何かいい方法教えて下さい。
重曹やクエン酸は効きますか?
重曹とクエン酸は家にあります。
オキシクリーンはないので、オキシクリーン以外だと助かります。

コメント

Rr

プラスチックのタッパーでしょうか??
なかなか素材的に1度匂いがつくと取れないので、私は取れなくて諦めて処分しました·····
それから匂いの強いものは全て耐熱ガラスの保存容器に入れるようにしてます💧

ままり

水を半分くらいと塩を大さじ2杯とか3杯とか多めに入れて振ると臭いがとれるってなんかでみて、やってみたら取れた気がしましたがそこまで強い臭いじゃなかったからかもしれないです😥
確証ない答えですみません😢