※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッチ
子育て・グッズ

分娩が長引き、吸引分娩で出産。赤ちゃんは元気だがへその緒が首に巻かれており、脳に障害が残らないか心配。同じ経験をされた方いますか?

出産したばかりなのですが分娩に3時間かかり最後体力もなくなり吸引分娩になりました!!
赤ちゃんは元気な産声あげたのですが3時間も産道にいて酸素不足でなおも吸引分娩で出てきた時には首にへその緒が巻いていました!
脳に障害が残ったりしないか不安です!
同じよーな思いされた方おられますか??

コメント

のん✿

こんばんは!
出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます(>_<)

私は吸引分娩ではなかったのですが出てきた時は首にへその緒が巻き付いており、身体が青白く産声もなくしばらく「うーうー」と唸っていました( ´・ω・`)
その後は落ち着いたみたいで元気に泣いていました!CTとかやってもらいましたが何の異常もなく、今はとっても元気な子です!!

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    いろいろ大変なお産だった為心配で!!
    へその緒巻いていたりすると心配になりますょね!
    励ましになるお言葉ありがとぉございます

• 4月10日
  • のん✿

のん✿

お気持ちわかります!!
    私も心配で仕方なかったですもん(>_<)親だから当然ですよね(>_<)

• 4月10日

3時間はかかりませんでしたが、首と肩に二重にへその緒が巻いていて心拍が低下し、大急ぎで吸引分娩になりました。
とくに問題はなかったですよ(人•ᴗ•♡)
ただ、出産時にストレスが(体に)かかった為肺に小さな穴が開き、空気が漏れだして心臓の周りに少し溜まっていました。難産だとよくあることだそうです。
だいたいはその後その空気も体に吸収されてなくなるので問題はないと言われ、その後本当に吸収されたようです○
脳の障害はよくわからないですけど、今のところ著しく発達が遅い風には感じてません(﹡ˆᴗˆ﹡)

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    初めての事だらけで大丈夫かなって不安になる毎日でした!!
    難産だと赤ちゃんにしんどい思いをさせてしまったといろいろ不安になります!
    これから子育て頑張っていきます!
    ありがとぉございます

• 4月10日
ちゅいんちょりん

出産お疲れ様でした!
私の場合は赤ちゃんの心拍が低下して3~4時間かかってました(>_<)帝王切開ギリギリのとこで吸引分娩で何とか出てきてくれ、ヘソの緒3重でしたよ…。
苦しかった時間が長くて心配でしたが、先生に聞いたら問題なし!とのことで、元気にすくすく育っています!

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    すごく不安な毎日ですごく励まされました!
    難産で吸引分娩だったので凄く心配で!!
    毎日赤ちゃんのの寝顔見て癒やされてます!
    へその緒巻いた状態だとなかなか出てこれないみたいですね!
    これから子育て頑張ります

• 4月10日
きゅあみらくる

ご出産おめでとうございます(*^^*)

わたし、陣痛から含め34時間かかったと記録に残っています。助産院での自然分娩だったので(^_^;)へその緒は足に絡まっていたのですが、それぐらい時間のかかった我が子も今4歳で元気な年中女子です(*^_^*)

いろいろ心配ですよね。先生や看護師さん、助産師さんに話をきいてもらってみてくださいね(*^^*)

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    初めての事だらけて不安だらけです!
    出産は無事に産まれるのも奇跡だと出産して感じました!
    ありがとぉございます!これから子育て頑張ります

• 4月10日