※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

風邪で微熱と喉の痛みが残り、赤ちゃんにうつさないか心配。対策としてマスクや濡れガーゼを使用し、授乳以外は近づかないようにする予定です。赤ちゃんが免疫を持っているとは言え、不安があります。

風邪をひいてしまいました(´・ω・`)

2日前に38.7の発熱し、今は寝起きだけ微熱、喉の痛みが残っています。
(病院で授乳中も大丈夫な薬をもらいました)

これまでは搾乳した母乳を主人に飲ませてもらってましたが明日から主人も仕事なので直接母乳をあげる予定ですが、まだ子供も小さいのでうつさないか心配です(>_<)

マスクの中に濡れガーゼ、
授乳やおむつ替え以外はあまり近寄らないようにする予定ですが他に皆さんがされてる対策などありますか?(>_<)

(生まれたての赤ちゃんは母親の免疫をもらってるから病気にかかりにくいと言われてますが、母親が風邪をひく=赤ちゃんも風邪ひく可能性が充分あると調べたら出てきたので、まだ小さいので不安で😢)

コメント

kurimon

手洗いをよくしました、家の中でマスクしたりもしましたが、普通に泣けば抱っこ、授乳もしてました。添い寝もしてました。母乳の免疫のせいか、その子の強さのせいかうつらなかったです^^ 上のお兄ちゃんが熱を出してもうつってないので強いだけかもしれませんが。
早くよくなるといいですね!
たくさん寝てくださいね〜!

• みー

みー

今思うと、ご主人の帰りが遅い人なんかは、風邪でもインフルでも自分でめんどうみるしかないですもんね(>_<)
    手洗いうがいを頻繁にして、濡れガーゼマスクに入れて、頑張りたいと思います!

まだ完治しないので早く治したいです〜・゚・(●´Д`●)・゚・

コメントありがとうございました!(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月12日