※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M‪‪‪☺︎︎︎︎
ファッション・コスメ

去年の10月ぐらいに開けた軟骨ピアスなんですが元々ピアスホール完成す…

去年の10月ぐらいに開けた軟骨ピアスなんですが
元々ピアスホール完成するのがものすごく遅いタイプで
耳たぶですら半年以上はかかります
ですので去年に開けた軟骨はまだ腫れていた状態で、ケアするためにピアスを外そうとしたけどキャッチが固く外すのを手こずっていたら軟骨部分がアザになってしまいました。
外して軟膏塗ったりケアは出来たのですがアザのおかげで触るだけでとても痛くて。
おまけに肉芽も出来てます。
産婦人科の先生に右向きで寝てください(現在逆子のため)と言われているけど右で寝ると軟骨が痛くて痛くて寝れたもんじゃなくて。
人が間違って当たってしまうもんなら泣きそうになるぐらい痛いし。
もうすぐ子供も産まれますし、もういっそ外した方がいいのでしょうか?😢
痛い思いをして開けたから塞ぐ勇気がなくて😢

コメント

わたぼうし

一度美容皮膚科で相談されてはどうでしょうか?
私もトラガスを開けて数日してから自分で違うピアスを入れようとして入らなくて腫れてしまい…でもどうしても閉じたくなくて開けてもらった病院に行ったことあります😅
Mさんとは状況ちがいますが私もどうしても閉じたくなかったので😂
トラガス以外に軟骨開けてるんですが、軟骨私もしばらく耳に手が触れたり服着る時とかも痛かったしシャンプーも苦痛でした💦
だから痛さ共感出来ます🤢

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

美容皮膚科で相談してどうなりましたか?😢
    塗る軟膏とかそういうのもらうだけですか?😢
    軟骨って骨ですからめちゃ痛いですよね😭
    アザが治ったら痛くなくなるのかなと少しだけ希望は抱いてます😢

• 9月11日

毎日ホットソークしたら肉芽も無くなり綺麗になりますよ😁私はトラガスに開けて肉芽出来ましたがホットソークしてたら一週間程で安定しましたよ💦

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

家にgとか量る機械がないのでホットソークの塩加減とかが分からず😥💦
    軟骨アザもでき、腫れてて少し触れるだけでも激痛なんですがホットソーク関係ありますか?😢

• 9月11日

退会ユーザー

私適当な塩の量でしてましたよ(笑)
    汗かいた時の塩っぱさぐらいで😂
    ホットソークしたら腫れや激痛も楽になりますよ😊そして肉芽はポロッと取れました😳

• 9月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

痛みが楽になるのに軟膏しかないと思ってました😭
    ネットとかに書いてあるのですがやっぱり伯方の塩などの天然塩じゃないとダメなんですか?

• 9月11日

退会ユーザー

軟膏とかよりホットソークの方が天然でいいと思います😓
    使う塩は天然塩使いました💦

• 9月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

やはり天然塩ですよね😥
    それなら私はまず天然塩を買うところからしないと😭

• 9月11日

退会ユーザー

塩は天然塩使った方がいいので買ってでもした方がいいと思います💦
    残りは料理に使えますし😁
    私はお風呂の時についでにホットソークしながら湯船に浸かってました😅

• 9月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

ですよね😥
    ネットでも天然塩としか書かれていないですしね💦
    スーパーに行った際に天然塩買って試してみます!
    汗かいた時ぐらいの塩っぱさを目安に作ります!!

• 9月11日

退会ユーザー

適当にお湯で作って指で味見して汗かいた時の塩っぱさぐらいだったら大丈夫ですよ😁
    それで20分ぐらいを毎日してたら綺麗になりました😁

• 9月11日
とんとん

私は軟骨あけた時、薬用石鹸ミューズを泡泡にして優しく洗ってました☺️そしてピアスも付けたままクルクルやつまでました😐🙌

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

私もやってたんですけど
    今になってピアス交換する時に負担かけたらしく
    アザになって腫れてしまい痛く痛くて😢
    子供産まれても軟骨痛かったらって思うといっそ塞いだ方がいいのかなとか思って😭

• 9月11日
  • とんとん

とんとん

やってるんですね🥺
    それで肉芽は無くなったんですけどね😰💧
    痛みが引かないと、右を下にして寝るのも出来ないですね😩💦日中冷やして腫れを引かせるとかですかね😭💭

• 9月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

軟膏も塗ってるんですけどね😭
    そうなんですよ😢
    右で寝なきゃだけど右向くと痛くて痛くてもはや拷問で😢💦
    とりあえずあざになってしまった部分だけでも冷やして早く治した方がいいですよね😭

• 9月11日
  • とんとん

とんとん

アザが引けば少しはマシになるかと思うんですが🥺💭
    でも、それでも痛い時は無理に継続しない方がいいかもですね😰💦
    私、左耳に空けたんですが場所が悪いのかピアスを付けてると痛くて閉じちゃいました🙁💧

• 9月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

アザが痛すぎるのでもう今冷やしてます😢
    そうなったらやっぱ塞いだ方がいいですよね😣
    正直痛いから塞いでしまいたいけど、また今後開けるとなると怖いしまた腫れて痛い思いしたくないしで葛藤してます😭

• 9月11日
  • とんとん

とんとん

軟骨って痛いですもんね😭勇気出して開けたとなると塞ぐのもったいない気がしますよね😩💦
    私もどうしよどうしよと一時悩みました😰
    でも、塞いで思うのはノーストレスで寝れます(笑)痛みも無いし、耳たぶが空いてればいいかってなりました😂😂

• 9月11日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

結局私も痛すぎて洒落にならないので諦めて塞ぐことにしました😂
    ピアスがないだけで痛みも全然違い右向きで寝てもノーストレスで快適すぎました😂笑

• 9月12日