1歳の子供が胃腸風邪から回復中ですが、機嫌が悪くなり、遊ばなくなったのは体調がまだ本調子でないからでしょうか。風邪後の様子について教えてください。
1歳の子供が1週間前に胃腸風邪になりました。
初めての風邪です。
嘔吐や下痢は落ち着き、ご飯もムラがありますがいつものご飯を食べる様に回復してきたのですが、いつもなら1時間はほっておいても機嫌が悪くならなかったり、泣かなかってのに急に大泣きしたり一人遊びをしなくなりました。やっぱりまだ体が本調子じゃないからぐずっているんですかね?私も胃腸風邪をうつされてしんどいので子供のことも心配だし、体調もカナリしんどいです。
風邪を引いた後はこんなもんなんでしょうか?
- きっぴ
コメント
ほうれん草の胡麻和え
うちの子も土曜日から、胃腸炎になりました。まだ11ヵ月ですがもう2回目です(^_^;)
やはり、風邪引いた後はそうなります!
まだ本調子じゃないし、ダルイときってものすごく甘えてくるのでたぶん、まだ治りきってないのかな?と思います。
ほうれん草の胡麻和え
私は幸い移っていないので元気です(*^^*)
きっぴさんは大丈夫ですか?
うちも、授乳しないとぐっすり寝ないので大変でした!
夫にお願いして寝かしつけてもらったり、あとは吐くのを覚悟で授乳して寝せました(^_^;)
ご飯については、食欲はあったようなので、子供の好物を中心に、いつも食べる量の半分くらいを目安にあげました。
徐々に増やしていって今はいつも通りの量をあげてます。
きっぴ
そーなんです!ママの体調は大丈夫ですか?
やっぱりもう1週間くらいは仕方ないですよね!いつも、授乳しないと寝ないので、嘔吐がひどい時など泣き止まず寝かしつけるの大変でした。その時はどーされてましたか???ご飯とかはいつ頃からいつものメニューに戻されますか??
聞いてばかりですみません💦
きっぴ
そーなんですね!よかったです☆
ちなみに、私は昨日から胃腸風邪です(;_;)笑
旦那さん優しいですね!授乳の力スゴイですよね!卒乳するのが怖いです!笑
私もどーしても寝てくれない時はドライブに連れてってもらって、なんとかそのまま寝かしつけました!
ご飯もこのまま量を増やしていこうと思います!
風邪だと可哀想で心配な事ばっかりですね!こうゆう時にコメント嬉しいです☆
ありがとうございます!