※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiko
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻が辛くて、食事が受け付けないです。どうしたらいいでしょうか?

妊娠初期のママです!悪阻が辛くてどうしたらいいでしょうか?ご飯は全く受け付けないので凄く辛いです(涙)

コメント

ゆかっしー

私も初期悪阻に苦しんでいます。昨日食べれたものが食べれなかったり、、、。
今は食べれるもの食べたらいいですよ!私はトマトばっかり食べてます。

ろたん

食べられる物を見つけましょうよ!
ヨーグルトとか果物なら喉を通りやすいかも!

yukiko

ゆかっしーさんコメントありがとうございます♪私と一緒ですね‼本当に辛いですよね?頑張ろうとは言えないので酷かったら病院で点滴とは言われなかったですか?

yukiko

たかこ(仮)コメントありがとうございます?頑張って探してみます♪ありがとうございます‼

yukiko

どにゃるど?コメントありがとうございます?

食べれるとに食べれる物を食べるんですよね?私もトマトを食べたりしてます❕でも、水分がとれないでさ?

ゆかっしー

友達は水分もダメで入院して点滴生活だったみたいです。
本当にどーしようもなかったら先生に相談ですねT_T

yukiko

どにゃるど?さんコメントありがとうございます♪

水分取れないのはかなりキツいですね!脱水症状が少し出てる状態なので体からえらいです?

yukiko

ゆっかしーさんコメントありがとうございます?入院したりもするんですよね?点滴生活もえらいですよね‼また、来週の金曜日に行くので相談してみます♪

yukiko

どにゃるど?コメントありがとうございます?さんも脱水気味になって点滴したんですか?点滴してもらうと楽になりますか?

Yuri

悪阻大丈夫でしょうか(>_<)!
水分は取れていますか?

私も悪阻が酷く日中は何も食べれなかったのですが夜中になると悪阻が落ち着いてたので夜中にサラダやおにぎりサッパリした物を食べてました♪

フルーツやトマトなどが食べやすいかな?と思います♪
それでも受け付けない様なら野菜ジュースなどもいいかもしれません(*^^*)
あまり無理せず食べられそうな物を食べれば大丈夫ですよ♪

かな☆

あたしも妊娠がわかってからつわりが始まって、ひどいつわりでなに食べても吐くし食べなくても吐いてました。
ピークのときなんか水まで吐いてしまってこれはやばいと思って病院行ったら即入院を勧められて入院してました。
入院中はずっと点滴してました。
ひどいようなら入院したほうがいいですよ。
今妊娠5ヶ月の終わりですけど今だにつわりはあります。
でも吐く回数は減ってるからだいぶ落ち着いてきたんだと思います

今は赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう!

yukiko

Yuriさんコメントありがとうございます?

悪阻かなり辛いです(涙)水分は薬があるのでその時とちょっと水分取れるぐらいです❕私も日中は酷いんですけど夜中は食べれますょ♪でもサッパリしたものしか食べれません(涙)トマトやフルーツです‼ありがとうございます♪

yukiko

かな☆さんコメントありがとうございます♪

悪阻が酷く入院された事があったんですか❕入院は進められないですけど軽い脱水症状になってるので次回受診した時に先生に相談をしてみます♪

5ヶ月何ですか?私は2ヶ月で実は三人目何です!六歳、三歳の子供がいるんですけど今回は酷くて不安でたまりません?がんばりましょうね?

ちぴ

夜中にコメント失礼しますσ(^_^;)
あたしも悪阻はひどかったです(;ω;)
ピーク時には 水も受け付けず 頑張って少し飲んでも 数秒後には吐いてしまって 水分も摂取できなかったです(;ω;)
母親に相談したら 脱水になったら危ないから すぐに病院に電話してみなさい と言われ 病院に電話して説明したら いまから病院に来てくださいと言われ 尿検査を求められ 結果 脱水症状気味との事で すぐに点滴しました(;ω;)
水も飲めない程なら 毎日点滴をしに通った方がいいよ と言われましたが 水分が取れない日だけ通いました☆

点滴をしたら楽になるかという質問に関してですが ナースさん?助産師さん?に 点滴したら楽になるからねぇー☆と言われて点滴してましたが あたしは 楽にはなりませんでした_| ̄|○
吐き気止めも点滴に含まれていると言われたのですが 何故かあたしには効かず 点滴終わってすぐに吐いてました(;ω;)
ただ 血管に直接水分を入れているので吐いても体の水分が抜けることはないので 体にはいいと思います∩^ω^∩
ただ あたしは点滴自体がすごく苦手でそれのストレスで悪阻が良くならなかったっていうのもあったと思います(;ω;)

早めに病院に電話で相談することをオススメしますσ(^_^;)
点滴したら楽になる人もけっこういるようなので∩^ω^∩

ヤンヤン

栄養士の友達に、お湯にハチミツいれて、それとレモン一枚とショウガ一枚入れて飲むとつわりはちょっと良くなるらしいよ!
試してみてください!

yukiko

ちぴさんコメントありがとうございます

悪阻が酷かったんですね?悪阻になる人は少ないと思っていましたが沢山みえるんですね‼

病院の先生は水分は取れるって聞かれて取れる時ととれないときがありますって返事したら、吐き気止めの薬と出血もあったので切迫流産止めの薬が処方されました!一度先生に相談をしてみます♪ちぴさんは点滴がうけつけなかったんですか、私は今度点滴してもらおうかな♪

yukiko

どにゃるど?さんコメントありがとうございます

点滴されて少し楽になったんですか☺私も先生に相談をしてみます♪

yukiko

ヤンヤンさんコメントありがとうございます♪

え‼すぐに試してみます♪ありがとうございます♪

yukiko

どにゃるど?さんありがとうございます?相談をしてみます♪

yukiko

どにゃるど?2本したんですか?酷かったんですね?
赤ちゃん?もお腹にいることなので早めに相談しますね♪

yukiko

どにゃるど?さんコメントありがとうございます♪

早めにしますね♪