※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレについて、便座で成功したいがうまくいかず。同じ経験のアドバイスを求めています。

トイトレについて!
2歳の娘のトイトレをしています。トイレでの成功は数えるほどで、大半がトレパンに済ませて「出た!」と言います。自分からトイレに行きたいとは言いません。トイレ誘導は時間みて連れて行っています。

トレパンに出た!と言う前に、便座で済ませたい!!と思っていますが上手くいきません。
同じような境遇から、○○したら便座でできる回数が増えていったよ!などアドバイスが欲しいです。

コメント

トレパンは吸収力があるのであまり不快感がないのかも⁈
息子の保育園ではトレパンは使わず初めから布パンツで練習始めてました☺️
先生曰く、布パンツはオシッコすると不快感がトレパンよりあるので早く覚えやすいと言われました💦
そのおかげか、息子は2歳9ヵ月頃にはトイトレ終了しました!
失敗したら掃除は大変ですが…
頑張ってトイレでしてくれたら嬉しいですね♡

• パプリカ

パプリカ

そうなんですね!トレパンは6重を使用している分、不快感が無いんだ!と教えてもらい気づきました!ありがとうございます!頑張って外せるように、布パン買いに行きます⭐️

• 9月11日