※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子ネオ
子育て・グッズ

ジャンパルーは歩ける子供には使用しないでください。歩ける子供は安全に使えない可能性があるためです。よちよち歩く程度ならまだ大丈夫です。

ジャンパルーの使用上の注意で歩ける子供は使用しないでください。と記載ありますが何故なんでしょうか?
自分で抜け出せちゃう子は危ないからダメなのは分かるのですが歩けるとどう言った問題があるのかなと最近2.3歩ほど歩けるようになった子供を見て気になりました。

よちよち歩く程度ならまだ使用しても大丈夫なのか今すぐ使用をやめた方が良いのか判断したいので何故ダメなのか問題点をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ゆきだるま⛄️

下の子の時も出してて上の子が体重オーバーしてなかったので入れたらジャンパルーに入ったまま歩行器みたいに歩いてました😂そのままバランス崩して倒れて転んだらやばいからじゃないですかね?あくまで飛ぶものだと思うので😌

• 花子ネオ

花子ネオ

なるほど歩行器みたいに歩いちゃって危ないんですね!
    ジャンパルーに入れても付属のおもちゃいじっててあまり飛ばないので様子見て片付けようと思います
    ありがとうございました😌

• 9月11日
mooooo

息子は今でも使ってます!
でも、ジャンプしないで、
歩き出そうとすることもあり、ジャンパルー軽いので
一緒に動いちゃいます💦
〔ただの床に置いているので余計滑るから〕

明確な理由はわからないですが、
これを読んで、動いて危ないからなのかな~と思いました。

• 花子ネオ

花子ネオ

ジャンパルーって歩こうと思えば歩けちゃうんですね!
    息子もジャンプしないので歩き出す前に片付けちゃおうと思います
    ありがとうございます😊

• 9月11日