※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

育児で限界を感じています。子供がかまって欲しくて泣きます。夜勤の夫は寝ていて助けてくれません。子供が嫌いになりそうで自己嫌悪です。

育児が嫌になります。
最近子供がかなりのかまってくん。
寝た隙にご飯作ってればギャン泣きして起きる。
旦那は、夜勤だからと言ってひとりで寝てて時間にならないと起きない。
相手にしてないとずっとぐずる。
もう限界で子供が嫌いになりそうです。
最低な母親です。

コメント

かいとママ

同じでした(*_*)
辛すぎて市の24時間対応の相談に電話して泣きながら育児や旦那の愚痴を話して少し楽になりましたよ。

あこちゃん。

ぎゃん泣きは減りましたが最近夜泣きが始まったので辛いです。同じく旦那が夜勤もある仕事なので寝室で夜寝かすときなど気を使ったりで疲れます。

乾燥肌

わかります。
けっして最低なお母さんじゃないですよ。
正直、勘弁してくれって思いますよね。
うちの旦那も夜泣きとかあると不機嫌になるタイプです。
ちょっとは助けて欲しいですよね。

せいママ

お返事ありがとうございます。
私も相談にのってもらったほうがいいのかなあ。

せいママ

疲れますよねー。

せいママ

今までもイライラしてたこと何度かあったんですが、最近頑張って怒らないようにしてたんですけど怒らないようにしてたらさらに旦那の協力ないし体だるいから休みたいけどご飯作らなきゃ、子供のご飯やらなきゃ、毎日気が張って休みもなく疲れちゃいました。

ちゃす

うちも同じでした。
ごはん作ってても足にまとわりついて、ひたすら泣いてました。
でも私も遊んでる訳じゃないので、泣いててもやることやってからかまってあげてました。
かまうときと放置?するときのメリハリを付けることで、一人遊びの時間が増えていって落ち着きましたよ!
泣かせちゃダメ!かまってあげなくちゃ!家事もしなきゃ!って思い詰めず、一つ一つやっていけばいいと思います(๑•́ω•̀๑)
旦那はいないものと思うのが1番です←

かいとママ

話しを聞いてもらうだけで違いますよ(^ ^)
ママが大好きなんですね❤️
充分な愛情をもらって育っている証です。
せいママさんは、いいお母さんですよ(*^^*)

Aloha♪まはろ

妊娠おめでとうございます♪

妊娠してらっしゃるので、気持ちが不安のもあるのでしょうか(´・ω・`)

一人で頑張ろうとしているのですね……

きっと旦那さんがもう少し協力的なら気持ちに余裕ができるんではないかな。

上の子の時私はそれに気ずかず、ずっと息子に当たっていました。
2才の頃、1週間ぐらい昼間の記憶がなく息子にご飯をあげたかすら覚えてない……少しもかまいもしなくて
夕方、はっ!として、旦那のご飯を作り初め、作ってる最中、息子にご飯あげた?と振り替える毎日。
日中、ほぼ記憶がなかったんです。
ご飯もあげず、公園にもつれていってあげず、話もしない……最低な母親です。
ですが、今はとっても優しく私思いの中学生なってくれました。

こんな人もいるんです。
少しでも、気持ちが楽になりますように。。。

乾燥肌

旦那さんが言葉だけでも気を使ってくれると、かなり楽になるんですけどね…。
あれやってこれやって…考えながら動いてると、泣きはじめて…。

あなたの為にやってるのに、何でわかってくれないのーっ!ってなります。

でも、怒ってしまったことに反省して自己嫌悪になるママはとっても優しいママの証拠です^_^。

せいママ

そうですよね。
なんだかんだ構っちゃうのもいけないんですよね。
一人遊びがなかなか出来ない子になってます。

せいママ

そう言ってもらえて少し楽になりました。
ありがとうございます。

せいママ

旦那に何言ってもすぐ怒られるからなにもかも自分がやらなきゃいけない責任感が最近重くて。
私もあたってしまっていた時期があったんですが、年子で妊娠してこのままじゃ子供にずっと寂しい思いさせちゃうと思ってぶつけるものがなにもなくただ泣いてばかりです。
お話聞いてもらって楽になりました!
ありがとうございます。

せいママ

みなさん、優しい言葉をくれてびっくりしました。
実家でも子供がかわいそう、旦那にも怒られるから自分がどうしたらいいのかわからなかったです。

ジャンジャン🐻

うちも七ヶ月、そして妊娠六週で思わずコメントさせていただきました^_^;

うちの子もけっこうなかまってちゃんです^_^;
最近友達にジャンパルーや、歩行器を借りて、すごく重宝してます(*^◯^*)
歩行器などはお嫌いですかね?

一緒にキッチンに行って、ご飯作るようにしたらだいぶはかどるようになりました^o^

一つの案として、お互い気楽に頑張りましょう^o^

最近暖かくなってきたので、ゆっくり外の空気を吸いにお散歩に出るのも気分転換になりますよー^o^

つわり、花粉などいろいろあるかもしれませんが、家の中にこもってるより、ずーっとスッキリします^o^