※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

出産前後の準備ややり残しについて教えてください。

出産前にやっておきたい!と思ってやったことや
出産後にやっておけばよかった!って思ったやり残したことあれば教えてください😸
なんでもOKです(^v^)

コメント

臨月近くなって編み物にはまったのですが、上達する前に産まれてきたので結局中途半端です。
もう少し早くからやり始めたら、可愛い帽子とか編みぐるみとか出来たかな?と思うと、ちょっと悔しいです😂

• なちゃん

なちゃん

編み物ですか!器用なんですね😳
    でも少し大きくなってきて余裕が出たらまた始められる趣味ですね❤

• 9月11日
はじめてのママリ

マタニティフォトは撮ってて本当に良かったと思います😻
今見返してもマタニティ生活のこと鮮明に思い出すし、妊娠線が入る前の綺麗なお腹で綺麗に写真残せたことが嬉しかったです!!!!臨月で妊娠線がっつり入ったので(笑)

• なちゃん

なちゃん

マタニティフォトですか😲
    私も旦那との写真が一枚もないのですっごい撮りたかったんですが拒否されました😤せっかくの思い出なのに〜…!

• 9月11日
美咲

部屋の整理整頓と、床一面にパズルマットを敷くことですね!
あとはもう少し主人とお出かけしたかったです。

• なちゃん

なちゃん

部屋の整理整頓大事ですよね😱
    私も少しずつ片付けたりほこり取ったりしてるんですけど産まれるまでにまたほこりがたまってて(笑)
    私も今更になってここ行きたかった〜あそこのあれ食べたかった〜と思い後悔です(><)

• 9月11日
みわ

・美容院へ行く
・家の片付けや掃除
・たくさん寝てゴロゴロする

• なちゃん

なちゃん

やっぱり片付けですよね😱🤔
    美容院は2年ぶりぐらいに行ってきてバッサリ切ってカラーもしてきました🤩
    臨月入ってからはずーっと家事以外はゴロゴロゲームしてます🎮(笑)

• 9月11日
姉妹まま

旦那と2人で外食とかもう少し2人きりの結婚生活楽しめば良かったなーと思いました😅
子ども産まれるとやっぱり外食とかもなかなか行きにくい場所が多いです💦💦

• なちゃん

なちゃん

そうですよね〜😱小さいと余計…焼肉屋さんとか煙が多いしお気に入りの居酒屋もタバコすごいし…😫
    私も付き合ってから2年しか2人でいなかったので、もっと色んなとこ行けばよかったなと後悔してます(><)

• 9月11日
  • 姉妹まま

姉妹まま

うちは付き合ってから9ヶ月で旦那の転勤に合わせて結婚して結婚後1ヶ月で妊娠で引っ越しとかドタバタして2人きりで遠出の旅行とかもした事ないですー😭💦

ですねー。子連れだと静かな店も無理だし、子ども用の椅子あるかとか色々と気にしないとなのでなかなか場所が限られて難しくなりますねー😭あとはもう子どもが大きくなってからのお楽しみです😊
    それまで夫婦仲が良好だと良いんですけどねー🤣🤣🤣

• 9月11日
ma.

家系ラーメン食べに行きました😆🍜

• なちゃん

なちゃん

ラーメン!!いいですね❤
    前バイトしてて世界一美味しいと思ってたラーメン屋さんは店長が亡くなられて💧
    色んなラーメン巡っておけばよかったな〜🤦‍♀️💧

• 9月11日

いま子供生後8ヶ月ですがラーメンや鉄板系は食べに行けないのでもっと行っとけば良かったーと思いました🤣

• なちゃん

なちゃん

やっぱり子連れだと行きにくい場所増えますよね😱😱
    ファミレスとかだと禁煙だし子どもの声とかも敏感になられないのでいいけど…って感じです💦
    外食は高くつくけどしばらく行けないと考えたら、、行った方がいいですよね🤩

• 9月11日