※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて悩んでいます。80か90センチか迷っています。店員さんの意見が分かれていて、どちらが良いか迷っています。

娘の服のサイズについてみなさんのご意見を伺いたいです!

今月で1歳になる娘がいます!
身長体重は成長曲線のど真ん中です。
秋冬服のサイズについて迷っています!
現在80センチを着ています。
なるべく長く着させたいと思い90センチ(12~18ヶ月と記載する場合もある)の購入を考えています。
この間A店で店員さんに伺ったところ、90は2歳の子も着たりする、80と90だと結構大きさ違うから80で良いと言われました。
次にB店では80でもしばらくは着れるけど、春にも着せたいなら90がいいと言われました。
長く着せたいけどずっとダボダボしているのもな、、とも思ったり💦
お店によってサイズ感が違うとは思いますが、どっちが良いんだろ〜と悩んでます😂
同じ月齢の時期、みなさんどうされましたか!?

コメント

まゆ

今年の冬に上は80サイズ、下は90サイズを買う予定です✨90サイズはかなり大きめなので😅💦

• ゆり

ゆり

90大きいですよね😖💦
    確かにズボンとかなら大きくても折り返せば良いですよね👏

• 9月11日
ni

うちも前まではすぐ大きくなるし少し大きめ着せようって考えでしたが、大きめだとダボっとしていて、なんか変だな、ださいな。って思ったり他の子のダボっとしてる服を見たりしたら格好悪いなぁとも思ってしまい、そこからはサイズに合ったものを買ってます😂

• ni

ni

ちなみに、2歳の男の子がいますが今は90を着てます。ものによって80きれたりします!

• 9月11日
  • ゆり

ゆり

そうなんです、着せられてる感が強くて大きすぎるのちょっと嫌だなって思っていて😣
    2歳で80も着れることあるんですね😳
    長く着れなくてでも合ったサイズ見てみます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私は去年の冬80買ってましたよ!
ただ、アウターだけは90買いました。まだ歩いてなくてベビーカーや抱っこ紐移動が主だったので!
今も80ぴったりで、今年の夏服から90買い足してます☺️

• ゆり

ゆり

そうなんですね✨
    うちも歩くまでには時間かかるかなって思うので

• 9月11日
  • ゆり

ゆり

すみません、途中で送ってしまいました💦💦
    歩くまでには時間かかると思うのでアウターは大きくても良いかもですね😊
    この1年でサイズ変わりすぎてこれからの1年はどんにんだろーと訳が分からなくて💦笑

• 9月11日
ママリ .

うちの子も1才の頃80着せてました(*´꒳`*)
今も80がジャストです(*´꒳`*)

80も90も細身の子なら2年くらい着れるみたいです😅

長袖だと遊ぶときに邪魔になったりしますし大きすぎない方がいいと思います(*´꒳`*)
長袖の大きめって見た目も微妙になりますし…

うちの子も成長曲線のど真ん中です